双子となべいもり ~なべの森2~

2010年8月に産まれた双子姉妹と生きもの好きなべいもりの成長記録

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきました!&blogリニューアル

すごーく久しぶりに更新します。

双子育児がなんとかやれるだろうということで

先月、実家から東京に帰ってきました。



双子と消しゴムハンコ ?なべの森?-双子2
大きくなったよ?



双子3ヶ月弱、妊娠中も合わせて

約半年実家に帰っていました。

(あー、ご飯がおいしかった)



しばらくはハンコも研究も無理!だと思うので、

育児ブログとしてのんびり更新していければと

思います。いいカメラ買っちゃったし(オリンパスE-PL)。



というわけで背景やパーツなんかも育児っぽく

リニューアルしてみました。

(くまちゃ?ん!)



子ども生まれると趣味ちょっと変わりますね(笑)。

ピンクとかかわいいもの着せたくなると思いませんでした。

(まぁ、男の子と間違われるのがメンドクサイのもあるけど)



これまでの自分からあまりいい母には

なれない感じはひしひしと感じますが、

ボチボチやっていこうと思います。



のでよろしくお願いします。



双子と消しゴムハンコ ?なべの森?-双子1
我が家へようこそ? パパ




| 双子3ヶ月 | 16:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たんじょう100日

早いもので双子が産まれてから

今日で100日目です。

(うそです、やっと辿り着いた100日です…)



というわけでちょっと早かったのですが、

先日の日曜日に夫の父母に来てもらって

『お食い初め』をやりました。



といっても何をやってよいのやら

よくわからなかったので、

「鯛」「おかゆ」「食べさせる真似」ぐらいの

キーワードでやってみました。


双子と消しゴムハンコ ?なべの森?-お食い初め1

お椀は妊娠中に漆器のアウトレットで

買っておいたお揃いのお椀、

煮物のお皿は妹が砥部焼でそれぞれ絵と名前を

絵付けしてくれたお皿を使いました。



双子と消しゴムハンコ ?なべの森?-お食い初め2

あおば




双子と消しゴムハンコ ?なべの森?
おうか




ささやかながらいいお祝いができてよかったです。
早く大きくなっておくれ?。



| 双子3ヶ月 | 12:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっっと、見つけた!

東京戻ってきてから2週間・・・。



やっと見つかりました、自分サイズのドラッグストア!!



で、買いだめました↓
双子と消しゴムハンコ ?なべの森?-ミルク缶


一缶2000円くらい・・・。

5日で一缶くらい消費します・・・金欠



住んでいる近くにこの2缶セットで置いてあるところが

全然なくてけっこう焦ってました。

(ネットも意外と高いし!)



紙おむつも別の安いところ見つけて

6袋、買いだめしました。



こういうのは田舎の方が安いんだなぁ。


| 双子3ヶ月 | 12:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

