双子となべいもり ~なべの森2~

2010年8月に産まれた双子姉妹と生きもの好きなべいもりの成長記録

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5ヶ月入りました、ドーゾー!

5か月からFC2ブログに引っ越してきました、なべいもりです。
これからもよろしくお願いします!


いやー風邪ひいて2週間以上ブログほっぽらかしでした。
一回更新するのやめると戻ってくるのに時間かかりますね。


あ、風邪も体調戻ってくるのに時間かかりました。
ただの、熱も出ない風邪に2週間!
あ、最後にかかった夫を入れると3週間かかりました。


なにより自分がつらいと辛さ2倍以上デスヨ。
この頭痛い中、双子に別々の3種類ずつの薬を
出され、初めて飲む薬をことごとく吐きだす2人を
相手にしていた時は本当にイヤになっていました…。


でもね、インフルやノロでなくてまだよかった。
2人の機嫌は悪くなかったし、命の危険は感じてなかったし
初めての病院、初めての薬の練習ができてよかったよ。


そしてそうこうしているうちに5ヶ月に入りました、双子たち。

あおば:身長64.5cm 体重7300g
おうか:身長62.5cm 体重6900g

になりました。おうかはまだあおばには追い付かないけど、
あおばよりよく残さず飲むので(与えている量は一緒)、
段々追い上げてきています。順調、順調。


最近の2人は…
P1315149.jpg
寝返りたい!まっさかりです。
昨日ふすまを開けたら…このようにお揃いで転がっていて
ズキュゥーン!!と心を打たれました。


P1264980.jpg
とくにおうかは日々精進しています。
でもコロッとあおばの方が先にできたりするんだろうなー。



では溜まった写真をボチボチ載せていきたいと思いまーす。


ランキング、イチからやり直しです。
応援クリックよろしくお願います↓

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

にほんブログ村

| 双子5ヶ月 | 11:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝返り近況報告

まだ公式には寝返っていない双子ですが…
(公式=何もない平らな床面で寝返る)

P1194874.jpg
食後のゲロ防止のために敷いているまくら座布団からは
2人とも寝返ることがあります(上はあおば)。


P1265008.jpg
遅れること数日、おうか何度もトライして…できた!
ほめると満面の笑みでしばらくご機嫌でした。
(母チョット感動…)


P1265023.jpg
となりから口に手をつっこまれようがお構いなし。


P1265033.jpg
その後も何度もチャレンジ。
あおばにつっこんで泣いていました(笑)


動き出したらタイヘンだなーと思いながら
応援しています。



あまり声援を送ると自分で寝返ろうとせずに
甘えて泣いてきます。


コラッ!甘えんな!



強くなれ、双子たち。↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
↑応援クリックお願いします。

| 双子5ヶ月 | 12:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ離乳食

ちわーっす。週末で息切れ気味のなべいもりです。
やっぱり夫の出張2泊3日はキツイですわ。
(2泊3日は双子誕生以来初めてでした)

いや、ジャパニーズビジネスマン頑張ってるから
文句はないんやけどね。


さて5ヶ月に入ってママ友内では
離乳食の話もチラホラ出ています。
(むしろガンガンか?)


6ヵ月ぐらいからかなーと思っていたんですけどね。
夕飯食べているときにいつもぐずるので
抱っこしたり、最近は差し込むタイプのイスに
座らせたりしているのですが、デザートのリンゴ
を小さく切ってなめさせていると…

P1295137.jpg
噛もうとしてみたり、
最近食い付きがよくなってきています(写真はおうか)。


P1295142.jpg
といってるかどうかは定かじゃありませんが(笑)
ボチボチおかゆかなーと思っています。


しかし離乳食講習会とか聞いてると
色々めんどくさ大変そうだな…。
テキトーに取り組みます。


2月はソッコーで終わりそうな気配…↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
↑ダルダルナベイモリをクリックで激励!

| 双子5ヶ月 | 14:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

