双子となべいもり ~なべの森2~

2010年8月に産まれた双子姉妹と生きもの好きなべいもりの成長記録

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初節句 アンド ハーフバースデー

こんちはー。
寝不足&花粉症でボロボロ気味のなべいもりです。
今日はね・る・ぞ!


昨日の日曜日(2/27)であおばとおうかは
6ヵ月になりました。


ちょうど雛祭りも近かったので、
義両親をお招きしてみんなでお祝いしました。
(ご馳走を食べたのはオトナだけだけどね(^_^;))


私の実家から贈られた雛人形に釘付けの双子。
P2275664.jpg
べたべた。っておうか、襲っちゃダメ!


P2275678.jpg
アパートが狭いので小型のにしてもらいました。
小柄ですが、顔立ちも上品できれいなお人形です。
初節句がウサギ年なので台はうさぎ模様だそうです。


P2275662.jpg
ででーん。あと1つ、『野田人形』ももらいました。
中国・四国地方の1部の地域に伝わる菅原天神の人形です。
地元の農家の方が土や紙で1つずつ手作りしているそうです。
学問の神様ということで、賢くなるようにと(*^_^*)。
こちらも色鮮やかです。


P2275682.jpg
おじいちゃんとおばあちゃんに抱っこ。
(袋のガサガサが気になる)



みんなに見守られ、お祝いされて
とても幸せな双子たちです。


両方のおじいちゃん、おばあちゃんたち
ありがとう!



順調に成長中!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
↑応援クリック励まされマース!
 テンキュウー!

| 双子6ヵ月 | 10:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャイアントおうか

前回のお雛様つながりで…
最近気になるもの(色が鮮やかなもの・食べ物など)には
手が出る双子です。当然お雛様にも…


おうかが…

 

P2275672.jpg


P2275673.jpg


桃の木?が気になったようで手が出ちゃいました。
お雛さまが小さいのでおうかがジャイアントに…(笑)
でもお雛様じゃなくてよかった。


来年はもっと触りたがるかな。


寝返りをクリアした二人は最近寝返り返りを
マスターしてローリングしています。
ローリングして対策していないところでゲロ。
相変わらず、ゲロリストな二人です。


ローリング・ツインズ☆↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
応援クリック・ズキューン☆

| 双子6ヵ月 | 11:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに絵を描いた

実は今週末はワタクシの妹の結婚式なのです。
私は絵を描くのが好きなので(最近はぜんっぜん描いてませんが)、
ウェルカムボードを作らせてもらいました。


一部公開~!

いやー先週ぐらいまで「そんなんできるの!?」って
言われてましたが、4作目ですから慣れたもんです(ってギリギリだけど…)。


双子を寝かせてからちょっとずつ進めて結構体力的には厳しかったのですが、
やっぱり絵を描く時間はとても楽しくて充実していました。
ついリアルに走りがちなのは職業柄(生物系)ってことで…(笑)


もうちょっと育児に余裕ができたらやっぱり絵やハンコをやりたいなあ!



今朝のあおば
P3025716.jpg
ブサイクに笑えば笑うほど、私に似ているのはなぜ!?



それはアンタがブ…↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

キャー、ヤメテー、認めたくなーい!
応援クリック感謝です。

| 双子6ヵ月 | 11:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

