双子となべいもり ~なべの森2~

2010年8月に産まれた双子姉妹と生きもの好きなべいもりの成長記録

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナンシーからの報告

P8149808.jpg
みなさん、御機嫌よう!
ワタシの名前は『ナンシー』よ。
N188星雲から地球の調査に派遣された宇宙人なの。


地球の『トーキョー』というある都市に着陸して
とあるアパートに侵入して人形の振りをしながら
『ニンゲン』の調査をしているってワケ。


ところが、そのアパートには2匹のモンスターが
住んでいたの!
この頭??もちろんそのモンスターたちにやられたのよ!
眼つぶしにも何度あったか分からないわ…。
ワタシがこの調査のために特殊訓練を積んでなければ
今頃どうなっていたか分からない…。


このブログの主のなべいもりのことだけど…、
(どうやらモンスターたちの母親みたいね。)
今、となりで倒れているわ…。
最近やられっぱなしみたいで疲れてるのよ。


しばらくこのアパートを離れて実家に帰っていたみたい
だけど、パワーアップしたモンスターたちと
台風の夜、帰ってきたわ。


正直なところこんな場所で大変な目に合うと
思っていなかったわ。
ボスに報告しても本気にしてもらえないんだから!


まぁ、もうしばらくはこのアパートで
調査を続けるつもり。私だって仕事にプライドは
持っているのよ。


おっとモンスターたちが目覚める音がしたみたい。
人形に戻るわ、チャオ!!
なべいもりもそのうち復活すると思うわよ。
いまは死んだ魚みたいな目をしているけどね(笑)。



……というわけでブログをながらく放置していて
スミマセン汗。
四国の実家からアパートに戻ってきました。
また順次ブログを再開できたらと思っています。
いま子育ての波がひとつ来ています(苦笑)。


なべいもり
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| 双子1歳0カ月 | 15:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この一ヶ月の報告

どうも、ご無沙汰しております、なべいもりです。
一ヶ月近くもブログ放置してすみません…。
なんかもういっぱいいっぱいで…
リポDでさっきエナジーチャージしました、ウォー!!


四国の実家で3週間、いったいなにがあったのか…
かいつまんで報告したいと思います。


まず、最初の10日間…
P8159859.jpg

ひたすら場所見知り&人見知りで、
実家の家族を寄せ付けませんでした…(ToT)。
なんでじゃ~!!


そして約2週間。
P8270829.jpg
暴れ始めました。
色々危ない場所をガードしてもらっていたにも関わらず、
まさかの階段のぼり。2階登頂がブームに。
ソファーも登っては背もたれに立っちゃう的な…。
(一回おうかが落ちました 汗)
とにかく目が離せない感じで起きている間は危ないアソビをしていました。


P8311182.jpg
ブログが更新できなかった理由。
実家に帰ったらかりている母のパソコンが双子が届く位置にあったこと。
ノートパソコンを開けようものなら群がってきて、
キーボードをバンバン叩いて設定をどんどん変えていってくれました。
(ガジェット 時計みたいなやつがどんどん増殖)
こ、壊れちゃう…よ~((( ;゚Д゚)))。


P8311163.jpg
新しい悪さをするべく、探検するふたり。


P9051278.jpg
帰ってきてからは相方にかみつくなんていうのも
始まっています…。


もうちょっとで歩くといった感じなんですが、
いま自己主張がどんどん激しくなっていっています。
ごはんのときも立つ、気に入らないものを投げるで
しつけを始めないといけない時期に差し掛かってきました。


というわけでヘロンヘロンになっているなべいもりなんです。
先月27日の誕生日にも色々やりたいなーということが
あったんですが、あっという間に月が変わっていました。


でも写真は撮ってあるのでおいおい紹介していきたいと
思います。
子鬼たちの寝てる間をねらって…ヽ(*`ェ´*)ノ



またがんばりますんで、よかったらクリックお願いしやんす!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| 双子1歳0カ月 | 17:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウェルカムボード

※今回はワタクシの話です。


最近ブログに時間を配分できなかった理由…のひとつが、ウェルカムボード。
大学の後輩カップルが結婚するので依頼を受けていたのですが、
帰京→結婚式まで1週間。
大きい&かさばるので実家には材料を持って帰れず、
一週間で仕上げました(今回初ファミサポ利用しました)。
いつもながらギリギリーズなワタクシめです。
2週間ぐらい前から頭の中で(ウェルカムボード、ウェルカムボード…)
とつぶやいていました。


そして前日の夜11時に完成!
P9101341.jpg
後輩女子はクジラの研究をしていたので、ザトウクジラのリクエストを
受けました。あと結婚式は神前式だったそうなので飾りは和風。
背景を塗った時に思ったよりグラデーションを出せなかったので
ちょっとシンプル過ぎたかなぁ…と反省。
でもザトウクジラの生態もちゃんとネットで調べて描きましたよ!(生物系の意地)


P9101375.jpg
ブーケもクジラ!かわいい!!
やっぱ人気がある動物を研究しているといいなぁ。
イモリのブーケとかグロすぎるもんね(^-^;。



夫は披露宴から私と双子は2次会から参加しました。
今回は預けられなかったのと、時間が早かったので
P9101377.jpg
(右のぽっちゃり系がワタクシ。ダイエットしなきゃな…)


P9101423.jpg
最近人見知りが激しかったので心配していましたが、
意外と色んな人に抱かれても泣きませんでした(女子なら)。
あとオードブルのサンドイッチをひたすら食べていました(汗)
ま、帰ってからは散々ハイテンションになって寝てくれませんでしたケド。


bee_20110911233814.jpg
ちなみに新郎はハチの研究をしていたので、
ハチの消しゴムハンコも作りました(*^-^*)。


産前は消しゴムハンコをよく彫っていて、
今もやりたくてたまらないのですが、
夜、双子を寝かしつけたら疲れ果てていて
いつも手がつけられず…(^-^;。
結婚式で頼まれて無理やり時間を作って、
久しぶりに絵を描いたり、彫ったりできてとても楽しかった。
そういう時間は集中できて自分に戻れる気がします。


どうも楽しい時間をありがとう。後輩たちよ、末長くお幸せに。



ジャジャジャジャーン!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
↑なぜか出てきた双子バナー。双子子育てがんばるかーちゃんに応援クリックお願いします!

| 双子1歳0カ月 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

