双子となべいもり ~なべの森2~

2010年8月に産まれた双子姉妹と生きもの好きなべいもりの成長記録

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すみませんでした。

(そーっと出てきて…)
どうも、おひさしぶりです、なべいもりです。


すみませんm(__)m。
何の予告もなく、一ヶ月以上ブログを放置してしまって。
各方面にご心配いただきまして申し訳ないっす…!


病気とかではなかったです、全然。
でも私自身、体調を崩しかけたり、精神的に行き詰ったりして
実家で休養したりもしていました。
(ま、ちびっこギャング×2とゆっくり休むなんて
ムリな話ではありますが…(^-^;)
今はその時よりかは前向きに考えられるようになってきたかな…。


ふたりも1歳3ヶ月になり、赤ちゃんからどんどん
子供になってきています。
人生の次のステージをそろそろ考えていけたらいいなぁ…(ぼんやりと)



さて1歳2ヶ月の双子写真を徐々にアップしていけたらと思います。
実家に帰る前に年賀状用の写真を撮りにいってきました。
(ってこれ10月30日の写真か…!)


1.まず2人を運動させる。
PA302732.jpg


2.たかいたかいをして楽しい顔をしたところでしゃがんでパシャリ!
PA302754.jpg


ただし、たかいたかいを繰り返すと全然集中しなくなる(カメラを見なくなる)ので
気分転換をしながら1と2を繰り返す。


飽きてカメラマンにちぎった葉っぱを渡し続けるあおば
PA302795.jpg


もう帽子もかぶってくれなくなったおうか。
PA302804.jpg


そうだね。父さんと母さんも疲れました(たかいたかいのしすぎで…)



こうして気合入れて早めに写真撮った割には
まだ年賀状作成に着手していないっていうね…。
(写真年賀状注文の早割いつまでだっけなー)


また徐々に更新していくので、
懲りずに応援クリックお願いしまする!↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| 1歳2ヶ月 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動物園

どうもなべいもりです。


1歳2ヶ月のできごとをお送りしております。
(先月11月のことです)
11月の中旬はオットの長期出張もあって、
2週間ぐらい双子連れで、実家の愛媛県に帰っておりました。
(そして私は鍼灸に行ったりしていました ババくさ 笑)


今回の帰省で双子連れて行きたかったところ。
それは動物園。双子にとって生まれて初めての大きい動物園。


私の両親と一緒にシロクマで有名な動物園に行ってきました。

いいえ、ダメですよ、あおば。なんだか「1」がいっぱい並んでるね。
早くもナニがいるところなのか気付いた様子のふたり。


PB113019.jpg
普段、手に負えないのであまり外に放つことはない
2人なのですが、びっくりするぐらいトットコトットコ
ずっと歩いていました。
そして動物を見つけては興奮するっていうね。


PB113074.jpg
じぃじと一休みする、あおば。


といえども動物園は広いので、3分の2ぐらい回ったところで…
PB113198.jpg
お眠りいただきました(笑)。
おばあちゃんに買ってもらったピース人形といっしょに。


私としてはそのあと見た、ペンギンのエサやりが楽しかったです。
PB113187.jpg
ブラボー!


さすが、平日・田舎だけあって、動物園は空いていて
色々気にせず、ゆっくり堪能することができました。


でもアレです。双子にひとりずつ、ベビーカーを押す人ひとりで
大人3人でちょうどよかったです。
もっと走り回らせてやったほうがいいのかなと思った一日でした。


ビバ実家!ブラボー人手!↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
↑よかったら応援クリックお願いしますm(__)m

| 1歳2ヶ月 | 17:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実家での双子

どうもなべいもりです。
なんだか寒いですね~。
寒いので出掛けるのがおっくうになり、アパートの大家さんちの
駐車場兼庭で双子を遊ばせる毎日です。
飽きたら自分で部屋の前まで戻ってくれます。


お、そうそう1歳3カ月にしてようやく服の70サイズが
小さくなりました。
早いのか遅いのか分からないけれど、70サイズ時代意外と
長かったなー(今年1年ぐらい?)。たくさん着れてよかったです。



1歳2ヶ月シリーズ(11月)でしたね。
実家編



実家は構造上、階段の1階部分にベビーフェンスが
取り付けられないのです。
何でガードしても(ピアノのイスとか)押しのけて登る人たち。
P1000057.jpg
それで階段の途中に溜まっているのですが、
降りられないので2、3回落ちてました。
(ケガはなかったんだけど)


柵から手を伸ばして受話器をはずしつづける。
P1000055.jpg
これはいくら防いでもやられ続けたので、チョット参りました…。


出窓に立つ人
PB163568.jpg
怖いもの知らずな、おうか


赤ちゃんって電話好きですねー。
PB163550.jpg


あと食器棚を開けてお皿を割ったり、
一番いやだったのはトイレの便座のふたを開けて水遊び。
(普段うちではトイレは柵の向こうにある)
一回覚えるとちょっと目を離したスキに2人でGO。



色々やらかしてくれていました(笑)。
でも実家の犬(ラブラドール・室内につながれている)は
怖かったらしく、遠巻きにみて指さしていました。
これはちょっと助かったかな。



普段の狭アパートではすべてをガードしているので、
わりに放置していますが、実家では目を離せないので
大変でした。


ごはんとお風呂は助かるけどね(^_-)-☆



目はいっぱいあるんだけどね~。↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
↑ランキング参加ちう。ポチっと応援お願いします(・∀・)

| 1歳2ヶ月 | 16:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

