双子となべいもり ~なべの森2~

2010年8月に産まれた双子姉妹と生きもの好きなべいもりの成長記録

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイスイおえかきとセクシー対決

どうも、実はオット出張3日目のなべいもり家です。
双子と3人でお風呂入ればいいし、余裕ジャン!
と思っていたら、今日猛烈にしんどくなりました。
3日目のワナか!


もう寝たけどね…。
今、うすーい焼酎お湯割りを飲みながらパソコンに
向かっております。オツカレ、自分!
でも最近夜泣きほどはひどくないけれど、夜中に
何度も起こされるんだよな~。
そういうとき、ひとりだとちょっと大変っす。


あ、メモメモ。
うちの双子は1歳2ヶ月でミルクを卒業しました。
風呂上がりに一杯だけ飲んでたんだけれど、
実家に帰って人見知りして泣いてる隙に卒業させました。


家だと、もうお風呂から上がった瞬間、裸で授乳まくらに
転がり、タンスの上を指さして「んーっ!んーっ!」と要求する習慣に
なってたからね…。これは環境を変えたときに…やろう!
と思って実行しました。



前置きが長くなってしまったけど、1歳3ヶ月に突入です。


まずは…あおばがプラスチックのスナップは
自分で外して勝手に脱ぐようになりました(涙)。

さよなら、ロンパース( ;∀;)。
サイズは合うけど着せた瞬間脱がれるのでもう着れない…。
あと、ジッパー付きの上着もやられます。


先月実家にて「ボールペンは書くもの!」と気付いたふたりが
やたらボールペンを狙ってきてそこらじゅうに書こうとするので、
「スイスイお絵描き」を購入。
←参考までに


PB274231.jpg
さんざん描いたあとにとぼけるあおば。


PB274240.jpg
いつもおうかのものを取り上げる、あおば(´ω`;)


PB274256.jpg
まぁ、ただの線です。


PB274249.jpg
あんまり長持ちはしません(笑)


でもお絵描きは楽しいみたいで、1日に1回は
リクエストされます。
水なので他のところに描いても描けないことと
ペンが太いので持ちやすいからいいかなーと思っています。


あ、おうかからの反撃が…!
PB274303.jpg
相変わらず「女子」してます(笑)


ふたりのゲイジュツとセクシーに乾杯☆↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援クリックほしいっす~!
年末ジャンボに当たりたいっす~!(買ってもいないが)

| 1歳3ヶ月 | 22:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめてしゃべった?(あおばの動画)

どうもなべいもりです。
金曜日に体がだるくてだるくて、というか節とか筋肉が痛くて痛くて、
夜になったら熱が上がりはじめて、
「キタ!これインフルエンザだよ!!予防接種打ったのにキタ!!∑(゚◇゚ノ)ノ」
…と思ったら次の日の朝には熱下がってました。


…割と丈夫です、私。


ただ双子はインフル予防接種、まだ一回目を打ったばかりなので、
(おうかの突発性発疹で遅れていた)
インフルエンザじゃなかったっぽくてよかったです。


普段、私は熱が出ないタイプなので38度以上いったのは
5年以上ぶりぐらい?
(前回のインフルエンザでも38度はいかなかった)
野生の勘が働いて「おでん」も作りだめしていたので、よかったです。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚


そうそう、うちの双子は何か言っているっぽい感じは
しますが、1歳3ヶ月、まだしゃべりそうにはありません。


でも先月実家に帰っている時、おやつを前にして
ふたりが「まんま!」って言ったのでこれが最初の言葉?
って思っています。


やはり食べ物からか!(ホントによく食べるからね)


おうかはそれ以来言ってくれませんが、
あおばはこっちに戻ってきても食事前とか機嫌のいい時は
「まんま!」とか「ま!」とか言うので動画に撮ってみました。


コレです↓



力入ってるでしょ(笑)?


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
↑奇跡の復活を果たしたなべいもりに応援クリックお願いします(てかその前に気をつけろって話)。

| 1歳3ヶ月 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衝撃のいないいないばあ!(動画)

どうもなべいもりです。
寒いっすねー!


本日は最近、うちで流行っている「いないいないばぁ!」を
紹介したいと思います。
(大きくなってから本人が見たら怒るだろうなー。
でも面白いから載せちゃおう。)


うちはDKと奥の部屋をフェンスで仕切って
DKに子供が入れないようにしているんですが、
親がごはんを食べているとつまらないので双子が
見に来るんですね。


…そしてやってくれるんです、「いないいないばぁ!」を。
(ちなみに掛け声は強制されます…笑)
左があおばで、右がおうかです。




コレね、多分あおばは気づいてないんでしょうね。
メッシュが透けて見えるということを!


まるで…
PC148241.jpg


そして「ばぁ!」したときの得意満面の顔!
PC148226.jpg
(かならずベロが出ている 笑)


ちなみにおうかは…
PC148231.jpg
見えているのに気づいているのか、
あまりヘン顔はしません(笑)。
妹はしたたか系?



しかし、毎回爆笑させてもらっています。
(動画撮るとき、笑いすぎてカメラが揺れちゃったもんね…)



そりゃないぜ、あおばさん↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
↑応援クリックありがとうございます。なべいもりめは年末に向けてがむばります!

| 1歳3ヶ月 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

