双子となべいもり ~なべの森2~

2010年8月に産まれた双子姉妹と生きもの好きなべいもりの成長記録

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひなちゃん

注)すみません汗 編集途中の記事を公開してしまいました…。
  書き直します。雛母さんごめんね~(´ω`;)


こんばんみ、なべいもりです。
今日は住んでいる地域の子育てプラザ主催の「双子の会」でした。
いつもここで勇気と元気をもらいます(*^-^*)。
あ、こんなちっさいことで悩んでる場合じゃないなってね。
どこのママもたくましいよ。


そうそう8月末だったから大分前になるんですが…


松山に帰省しているときにママ友が遊びに来てくれました。
福岡から飛行機で!
妊婦の時から仲良くしてたんですが、旦那さんのお仕事の
関係で5月から福岡に転勤していっちゃってとてもさびしかったです(>_<)。
今でも時々電話したりしています。


4ヶ月ぶりのひなちゃん。

ひなちゃんはおとなしくて物静かなイメージです(*^-^*)。
(うちのにぎやか双子に比べてね…)


去年の12月はこんなだったのにね~。
PC204192.jpg
左からおうか、あおば、ひなちゃん。


チョット覚えてくれていたのかそんなに泣かないでいて
くれました。


まだお友達と遊べる月齢でないのでバラバラ~(^-^;
P8301038.jpg



最後にひなちゃんとあおばのハイハイ動画をどうぞ~。
泣いているひなちゃんを後ろから猛烈に追い越して行きます(笑)。




うーん、同い年のお友達が成長しているのを
みると感慨深いね…
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
↑改めてボタン設置。応援クリックよかったら押していってください!

| 1歳1ヶ月 | 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1歳1ヶ月になりました&望遠レンズ

どうも~、今日双子を1歳検診に連れて行ってきました。
(いや実は昨日で1歳1ヶ月になっちゃったんだけども…)

「どこにも異常なしで100点満点!」
って毎度のことながら言われてきました。
毎度ありがたいこってす(*^-^*)

☆あおば☆
71.5cm
9040g

☆おうか☆
71.5cm
8760g

になってました。
実は1歳きた辺りから身長と体重測りに行くのがめんどくさくなって
しばらく行ってなかったんですよね…(^-^;。
身長が伸びて、体重は横ばいな感じです。
確かに体型がどんどんスリムになってきて子供っぽくなって
きています。ちなみにおうかがよく運動するので体重が少なめだったのかな。
(おうかはあおばよりよく食べますけどね…)

**********************


最近ちょっとお外(公園)とかで靴はかせて
ベビーカーから下ろしたりするようになったので、
外用のレンズ(望遠レンズとか標準レンズ)が使えるようになりました。
室内ではいつもパンケーキレンズと呼ばれている広角レンズを
使っています。暗い所でも明るく撮れて重宝しているのですが、
気分を換えて望遠レンズで…。


スニーカーの先にトンボが止まったよ。


おうか、気づいてないけどね…(^-^;
P9241956.jpg

チョット気に入っている写真です(*^-^*)
歩きたくない、おうか。お父さんと。
P9242035.jpg


そのあと甘えるおうか。
P9242022.jpg


あおばはおじいちゃんと歩いていました。
P9242024.jpg


なんか写真が白っぽいなと思ったら、
思いっきりレンズが汚れていました。
双子の仕業だな、掃除しよう(笑)。



もうこれからは身長測るの2ヶ月に一回ぐらいで
いいことにしようかな~。
去年は一ヶ月に一回でも二回でもドキドキしながら
測ってたもんだけどね…(^-^;

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
↑ややテンション低めのなべいもりに「喝クリック」を!
 がんばりま~す(o´∀`o)ノ

| 1歳1ヶ月 | 23:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめてのクックdeアンヨ

どうも~、今日は家でクサクサしていたなべいもりです。
雨だったからね…。


義実家にて。


天気も良く、近くに大きい公園があるので、
『靴デビュー』させてみることにしました。

真新しい足の裏で、しゅっぱ~つ!
靴は先月、私の上の妹に誕生日にもらったアシックスのスニーカーです。


芝生の上にババーンと立たせてみました。
P9231882.jpg
戸惑うひとびと。
(白がおうか、黒があおばです)


部屋の中で靴を履かせた時は歩きにくそうに
していたので、歩かないかな~と思っていたんですが、
しばらくすると…
P9231900.jpg
おうか


P9231895.jpg
あおば


トコトコトコ…っと
屋内と同じぐらい、10歩ぐらいは歩いていました。
お外は気持ちよかったからかな~(*^-^*)



では最後に動画でどうぞ~(´ω`)ノシ




てか、いつの間にか歩いてたん…?↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
はい、母が更新さぼってました!はは(´ω`;)。
よかったら応援クリックおねがいします↑

| 双子1歳0カ月 | 22:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

