双子となべいもり ~なべの森2~

2010年8月に産まれた双子姉妹と生きもの好きなべいもりの成長記録

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父ちゃんが来たよ

オイーッス、なべいもりです。
今年は義実家にていつになくのんびりした年末を
過ごさせてもらっています(なので毎日ブログ更新っていうね)。


双子をまかせて、ひとりでお茶しにいったりしています。
まさか持ってきた本読めるとは思ってなかったぜ!
(いつも読めない本を持ち歩いているワタシ)


ところで最近うちの双子はむやみやたらに舌を出して
ベロベロ言ってます。こういう時期なの?
PC308915 (400x300)
(写真はあおばだけどおうかのほうがよくやる)
ベロベロベロー!とベロ語をしゃべっています。


ベロベロベロー(はよメシ出せ)とか言ってるの?
ベロベロベロー!(おまえら食べすぎだ!)


今日も午前中はおじいちゃんと公園。いやー助かります!
PC308888 (400x300)
いつもながらギュウギュウな2人。
前があおばで後ろがおうか。


午後は昨日で仕事納めだった双子父が風邪で
フラフラになりながら到着。


3日ぶりにふれあっていました。


おうかと
PC308969 (300x400)
カエルハウスなんだぜ


あおばと
PC308951 (400x300)
「オトナはすごいんだよ」(って実際に言ってた。)



そのあともれなくタワーは破壊されていました。
PC308956 (300x400)

久しぶりに会うと「お父さん」って他のひとがしない
おもしろい遊びをしてくれるよなーって思いました。


四六時中双子と一緒の私なんてもう完全ネタ切れですよ!
(「ぞうさん」と「おうま」の歌は1日に何十回歌うことか…)



ま、「お父さん」体調悪くて双子と一緒に九時に就寝しちゃいましたが。
なのでヒマしてます。刺繍でもしようかなー。



オツカレ、にっぽんのパパ!↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
↑ついでににっぽんのママにも応援クリックいただけると幸いです。

| 1歳4ヶ月 | 22:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木のおもちゃ

どうもなべいもりです、富士山の見える街(義実家)からお届けです。


アタシャ、何度も言いますが、田舎ものゆえ、富士山と東京タワーが好きなんですヨ!
というわけで今回もパシャリ。

(今日見えた富士山)


エ?昨日で今年はシメにしたんじゃないのかい?って。
いや、意外と時間がありまして…ね。
いろいろ出かけるから写真も撮るわで…。


というわけで、本日は「木のおもちゃ」イベントしている
県の施設におじいちゃんとおばあちゃんと行ってきました。


ちなみに行った時は他のお客さんは誰もいなかったです。
ビバ・貸切!!


木のくるまが超・気に入ったおうか↓
PC298753.jpg
こういうの気に入るのはいいけど、押すのはオトナの役目なんだよね…。


その後、ソリにはまる二人↓
PC298739.jpg
これに至ってはおうかが乗っているところに
あおばが後ろからムリヤリ割り込みですよ!


そうするとどうなるかというと…


10kg×2で20kgを押さなければならぬのです。PC298744.jpg
(お疲れさまです、お義母さん…)
もちろん私もやりましたよ、正直腰にきます…。


でも驚きだったのは…
二人がすべりだいをすべれるようになったことです。PC298777.jpg
教えると、ちゃんと階段から登って、ひとりで
タイミングを計ってすべれるようになりました。


PC298788.jpg
楽しすぎて上向きながらすべり、
頭を何度もぶつけていた、あおば…。


すべり台の大きさもちょうどよかったんでしょうが、
なんでもかんでも大人の助けが必要だった赤ちゃんから
だんだん進化してきているんですね…。


あとやっぱり、おばあちゃん家とか環境が変わったときに
結構成長が見られる気がします。



日々これ成長↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
↑応援クリックいただけるとうれしいです♪

| 1歳4ヶ月 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さよなら今年!

どうも、なべいもりです。
義実家よりお届けです。


しばらく更新してなかったなー。
クリスマス?
まだうちは分かんないですからね。
今年は画用紙で作ったツリーで済ませました。


それでもお義母さんや妹にかわいらしいプレゼントを
いただいていたので写真に撮っていたんですが、
更新しようとパソコンの画面に写真をそろえた瞬間、
ポッチ!
あおばにパソコンを強制終了されたわけです…。
私のやる気も強制終了ですよ。



久しぶりにやられた、ティッシュ出し。

手前がおうか、奥があおば。
二人はいま鼻風邪なんですが、勝手に出して自分で拭いていました。
ありがとう、鼻水がチョットだけついたティッシュが大量にできた…。



電車で2時間。夫より一足先に義実家へ。
PC278679.jpg
初めて車窓を楽しむ、おうか。



さっそくおじいちゃんと公園に行ってきました。
PC288703.jpg
ひたすら葉っぱをわたす遊び…。



さて今年もこの不定期・気ままなブログにお付き合いいただき、
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくおねがいします(ペコリ)。

PC268673.jpg
やっぱりうちも箱が大好き
左があおば・右がおうかです。



義実家でも大暴れの双子に乾杯!↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
↑ぽちっと応援クリックいただけたら、ウレシイです。

| 1歳3ヶ月 | 12:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

