双子となべいもり ~なべの森2~

2010年8月に産まれた双子姉妹と生きもの好きなべいもりの成長記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妊娠9か月(の終わり)

ご無沙汰しております、なべいもりです。

いよいよ臨月(10ヶ月)が近づいてきました。

現在35週目、双子は各2000グラム超えになりました(33週目検診で)。



自分の体重もどんどん増加し、いまはこんな感じです。



消しゴムハンコ ?なべの森?-9か月1

人生最大級の太り具合。
元の体重プラス12キロです。

(妊娠前もぽっちゃりしてたのに…)

甘いものも食事もガマンしてるのに、こりゃないよ?(涙)



そして何より足のむくみがひどいです↓


消しゴムハンコ ?なべの森?-9か月2


2倍以上には腫れています。

散歩で一時的に解消しましたが、

いまはストレッチしようが、何を飲もうが

ひかなくなってしまいました。

(お腹が出すぎて循環が悪いらしい…)



ちなみにお腹は

消しゴムハンコ ?なべの森?-9か月3
唯一、余裕があった胃の下の部分が

満杯になり、さらに重みで全体的に

垂れ下がっています。

(サポーター腹帯しないと外出はキツイです)



横になっていると上にいる子にろっ骨を

ゴリゴリされて痛い。。



まさにエイリアン2体がお腹に寄生している感じです。

(あ、表現がよくない?)


消しゴムハンコ ?なべの森?-9か月4

双子は一人逆子で入っています↑

(ろっ骨への頭突きはこたえます)



逆子はリスクがあるので、

経膣分娩で産むのか、帝王切開で産むのか

選択しなければなりません。

もちろん自然分娩を希望していますが、難しい問題です。



でもそうこう悩んでいるうちに出てきちゃったりして(笑)

(双子は平均36週で出てくるようです)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



さて私は妊婦としては元気なうちに入るのでしょうが、

(血圧もタンパクも異常ナシ)

さすがに体がしんどくなってきたので、(ノーミソも働かない…)

しばらくブログはお休みにしたいと思います。



また産まれて落ち着いたら更新しますねヒヨコ

ではまた逢える日まで?パー

関連記事

| 双子妊娠中 | 18:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■わー!!

いよいよですね?!!!
頑張ってください!!!
身体キツイですよね?、この季節ですし・・
無理せず、のんびりゴロゴロしてくださいね?★
また帰ってこられる日を楽しみにしときます★

| マコ | 2010/08/03 19:17 | URL | ≫ EDIT

2 ■マコさん

ありがとうございます!

夏の妊婦はホントにキツイですね…。

あとちょっと、乗り切ってきます!!

| ナベイモリ | 2010/08/04 17:49 | URL | ≫ EDIT

3 ■いよいよ?!

何はともあれベビたちの誕生が
待ち遠しいですね!

肋骨キック、私も経験しました。
グフゥ!悶絶!ってなりますよね。

もし陣痛誘発なんか使用することになったら
さらに足がむくみますよ!
私のお産で一緒に入院してたママさん
陣痛誘発の点滴を2日やったら
もうスリッパはいらないほどの
象の足ほどむくみあがってました…
安産でありますように…
嬉しいお知らせ待ってます!
ファイト!

| うめぼし | 2010/08/09 20:09 | URL | ≫ EDIT

4 ■うめぼしさん

返信遅くなってしまいました。
ありがとうございます!

いまでももうスリッパ入らないんですが…。
人体の限界にチャレンジですね(笑)

ホントに安産、希望です(涙)
がんばってきます!

| ナベイモリ | 2010/08/14 17:28 | URL | ≫ EDIT

5 ■その後如何ですか?

無沙汰ですが、そろそろですよね。
暑い中の双子ちゃんでは大変でしたね。
まだPCどころではないのでしょうか。
ご健康をお祈りします。

| ちようさん | 2010/09/04 09:25 | URL | ≫ EDIT

6 ■ちようさん

時間が経ってしまいましたが、
コメントありがとうございました。

暑い夏を耐えたかいがあって、
元気に双子が産まれてきました。

まだまだ先になりそうですが、
落ち着いたら調査の結果をまとめたいと思います。

| ナベイモリ | 2010/09/19 14:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabeimori.blog112.fc2.com/tb.php/173-6b3581d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

