双子となべいもり ~なべの森2~

2010年8月に産まれた双子姉妹と生きもの好きなべいもりの成長記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰りました

実に10日ぶりの更新になります。
一家元気です。


地震のあった日は東京あたりは震度5ぐらいの揺れでした。
幸い、うちは双子の6、7ヶ月検診を受けに小児科に行っていて
(ちょうどあおばの服を脱がせていたところでした)、
双子のひとりは看護士さんに抱っこされて皆で机の下に隠れ、
先生の指示の下、冷静に対応することができました。


その後、帰り道で大きい余震があり、ちょっとびびりましたが、
何事もなくアパートに戻ることができ、家の中もそんなに
荒れていませんでした。


そのあと、テレビを付けて大変なことになっていることを
知りました。被災地にもうちと同じような小さい赤ちゃんは
たくさんいるだろうし、亡くなってしまった方のことを思うと
胸が痛くなります。
これから復興に向けて自分にできることで応援していきたいです。


このような状況の中、四国の実家に双子と私でしばらく
帰ることになりました。


私たちが住んでいる地域は現段階では計画停電もなく、
いま現在は放射能の心配も必要ないと感じていますが、
双子を抱えながら『警戒態勢』でいる毎日に疲れて
ちょっと休もうと思っています
(旦那さんには申し訳ないですが…)。


普段から育児に追われて、何かについて『考える』時間は
ほとんどなかったのですが、ちょっと気持ちを整理したいと
思っています。


双子は『ずりはい』をマスターしつつあり、
元気いっぱい転がりまわり、色々な物を舐めまわっています。
ケンカもしばしば…(笑)

おうかに噛みつくあおば。


P3166139.jpg
あおば。「主に襲いかかっています」

P3166144.jpg
おうか。「主に仕返ししています」


近況を知らせるためにもちょいちょい
更新していきたいと思います。


元気が出たら、ガンバロー!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
↑応援クリックお願いします!


関連記事

| 双子6ヵ月 | 15:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabeimori.blog112.fc2.com/tb.php/247-705503a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

