双子となべいもり ~なべの森2~

2010年8月に産まれた双子姉妹と生きもの好きなべいもりの成長記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰しております。

ご無沙汰しております、なべいもりです。
1ヶ月以上更新していませんで、ご心配おかけしました。


色々あるようでないようで、ちょっと育児と生活に
息切れ気味な日々です。
もうちょっと耐えれば楽になる気もするんば。


えー、前回の更新が4月5日?だとすれば、
そのすぐ後、10日ぐらいに帰京しました。


水問題・母乳が足りないなどの中、
離乳食2回に切り替えていき、
「2回食になるとシヌよ!」と先輩ママに聞いていた
通りに、参っていました…。


そして双子はこの1ヶ月で急成長しました。

P4267430.jpg

ずりはい→たかばい(ひざのハイハイのことね)→つかまり立ち
をするようになり、

P5067637.jpg

哺乳瓶は自分で最後まで持って飲むようになり、


ichigo.jpg

イチゴは丸ごと持って食べれるようになりました。



2回食効果で夜はグッスリ朝まで寝ます。
母乳は勝手に向こうから卒業しました。
もう目の前でチラつかせても見向きもされません…。


うん?文章だけ見ると楽になってきているはずなのに
こんなにしんどいのはなんでだろ??


なんとかこのヤマを乗り越えたいと思います。



桃源郷にひとりで行きたい…↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
↑また一からがんばりまーす。
 応援クリックよろしくお願いします!
関連記事

| 双子8ヶ月 | 17:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

成長すごっっ(;゜0゜)

待ってましたよ(^_-)-☆
イチゴ丸かじりっすか!(◎_◎;)
うちはまだまだ最近やっと寝がえりはじめたよ(~_~;)マイペースにやっとるわ~(^_^;)

| 雛母 | 2011/05/12 17:35 | URL |

待ってました♪

更新、長い間待ってました♪

二人ともの急成長に驚きです(≧▽≦)
いちご持って食べれるなんて!!!

うちの子は片方、11ヶ月になっても自分では食べません(-.-;)


顔も変わってきましたね。
おうかちゃんは、うちの子の片方にあれほど似てたのに(^_^;)


離乳食は3回になったらもっと大変ですよ~
常に台所にいる感じです(><;)
でも、もっと~って感じで食べられたら、疲れなんて飛んでしまいますよ(b^-゜)

| じゅら | 2011/05/13 01:33 | URL |

雛母さん

コメントアリガチョウ!

ひなちゃん寝返り始めたんだ!
よかったね~。きっと急成長するよ。

| なべいもり | 2011/05/13 10:42 | URL |

じゅら さん

親戚・リアルな友達、以外の方が待っていてくれたなんて
感激ですー!!(>_<)

あれ、あおばが似てるんでしたっけ!?
(今回はどちらがどちらか書いてませんでした 汗)

離乳食3回、考えただけで凹みます…。
今でも1回1回力尽きるのに…。
でも食欲があるのはうれしいことですね(*^_^*)。

| なべいもり | 2011/05/13 10:46 | URL |

間違えちゃいました(汗)

似てるのはおうかちゃんでした(汗)

じつはあの風呂に入ってるブログ、私の両親に教えたら、「すごい似てる~!、さくちゃんはもこんな顔するよね。」
と、二人とも爆笑(良い意味で)


似てるせいか、いつもブログはチェックしてますよ(*^-^)b
懐かしい思いと、あおばちゃんとおうかちゃんの可愛さを見るのを楽しみにしてます。

| じゅら | 2011/05/14 22:03 | URL |

じゅらさん

お返事遅れて申し訳ないです
(汗 コメントしようとしたらブログが落ちるを
繰り返していました…)

おうかが似てるんですか??
あおばのほうが一般的な顔なのかなと思っていたので
なんだかうれしいです。

さくちゃん、いつか拝見したいですね~!

| なべいもり | 2011/05/21 10:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabeimori.blog112.fc2.com/tb.php/254-3712c214

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

