双子となべいもり ~なべの森2~

2010年8月に産まれた双子姉妹と生きもの好きなべいもりの成長記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7、8ヶ月の想ひ出4 お風呂

こんにちは、なべいもりです。
フフフ、もうすぐ梅雨ですね。
今日も無限にある家事に想いを馳せています…。
(さっさと始めろよ!)


今日はお風呂のはなし。


双子っていうと「お風呂どうすんの?」っていうのは
よく聞かれたものですが、
(実際、私もネットで調べまくりました)
結局、うちは一人ずつ入れるスタイルです。


普段は夫が帰ってくるのを待って入れていますが、
(大体9時ぐらい)
出張が時々あるのでそのときは母一人で入れます。


一人ずつ服を脱がせて、お風呂にGO!
結局一人の子を2回入れるみたいな感じで、
風呂上がりは私が体を拭く短時間はマットを敷いた
洗面台に置いています。


コレ↓

あおば。


子供を拭くのに便利という、真ん中に首を入れる
穴があいたバスタオルを頂いたので記念に撮影しました。


P4227279.jpg
おうか。


間違え探しみたいな感じでものがなくなっているな(笑)。
蹴り落とされたので除けたようです。


バンボを使って2人同時に入れたりもしたんですが、
置き去りにされたほうがギャン泣きするなど、
なかなか難しかったです。


たっちが上手にできるようになったら、
夏になるし、また2人同時に入れる方法を
模索してみたいデス。


でも大きくなって一人で遊んで待っててくれるのは
楽になったなぁ。風呂上がりのミルクも
一人で飲んでくれるし。


でもふたり入れると脱水症状になりかける(笑)↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
↑応援クリックでなべいもりを励まそう!
(大分順位があがってきました、イエイ!)
関連記事

| 双子8ヶ月 | 09:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabeimori.blog112.fc2.com/tb.php/259-4f7f7642

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

