双子となべいもり ~なべの森2~

2010年8月に産まれた双子姉妹と生きもの好きなべいもりの成長記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7、8ヶ月の想い出5 自演いないいないばぁ

※長いです

7,8ヶ月の想い出語りきらぬうちに
9ヶ月になってしまいそうな、あおば&おうかです。
(誕生日27日なもんで…)


8ヶ月になったばかりのゴールデンウィーク頃かな。
あおばが扉の向こうから顔を出したり、引っこめたりしていました。



よく見ているといないいないばぁをしている模様。

P4287483.jpg

P4287484.jpg

『どう、この俺の面白さ!?』的な得意げな顔に
夫婦で大ウケしました(笑)。

P4287487.jpg


この遊びが気に入ったようで何回もやっていました。
カメラが気になって出てきちゃった図。


P4287489.jpg

おうかもあり得ないぐらいウケてました。
(あおばが楽しいと楽しいおうか)



8ヶ月ぐらいから急に赤ちゃんから子供になって
来たな~と思う日々です。



両親しみじみ系↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
↑前回は応援クリックをたくさんありがとうございました☆
 なべいもりパワーアップ!
関連記事

| 双子8ヶ月 | 17:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

超~うけたよ(^_-)-☆

得意げな顔いいね~(^∇^)

うちはようやく寝がえり返りしたよ(>_<)ストローも今日急に吸いはじめてさ~!マイペースだから感動したよ!
なべいもりさんのアドバイスのおかげっすm(_ _)mありがとう♪(´ε` )

| 雛母 | 2011/05/25 00:05 | URL |

なんて可愛い双子ちゃん‼
時間を忘れて見てしまいました。
こりゃあ大変、しばらくハンコもお休みですね。
美人さんで楽しみですね。
ママ頑張って下さいね\(^o^)/

| たまねこ | 2011/05/25 03:55 | URL |

いつも楽しみにしています

いつも楽しく拝見しております!
実は私も1月に双子(一卵性)を出産しました!
先輩の様子を拝見しながら、「この位にはこんなことができるようになるのかぁ」などと感心しつつ、更新を楽しみにしています。
なべいもりさんは、ベビーカーは使用されていますか?当方はエアバギーを選択、操作性や機動性能は申し分ないのですが、ひとりでどこかへ出かけるには習熟が必要な感じです。v-7また抱っこやおんぶに便利な“紐(?)”ですが、なにか双子ならではのよいものなどありますでしょうか。
そろそろお出かけに興味を持ち出してきたようなので、ぜひ参考にさせてください。

| maki2 | 2011/05/28 23:29 | URL | ≫ EDIT

雛母さん

ありがとう。
今回のは私的にも力作かな(笑)。

ひなちゃん寝返り返りしたんだね!
よかった!!!!今後の急成長に期待だね☆

| なべいもり | 2011/05/29 20:33 | URL |

たまねこさん

わ~!お久しぶりです。

アメブロから来てくださったんですね、
ありがとうございます。

ハンコできなくてストレス溜まりまくりです(笑)。
いつかまた絶対再開してやる!

| なべいもり | 2011/05/29 20:46 | URL |

maki2 さん

こんにちはー!はじめまして。
コメントありがとうございます!
maki2さんも双子ママなんですね。
1月生まれだと5,6ヵ月かぁ。

うちはベビーカーはグレコ(安かったから)の2人乗りタイプです。
エアバギーはタイヤが大きくて動かしやすそうですよね!
外出時はほとんど紐は持たず、多少ぐずってもそのままにしています。

双子ママ仲間は一人乗りベビーカー+一人おんぶなんて
人も多く、私もそのうち安いバギー買ってもいいかなと
思っています(身軽そう)。

抱っこひもはベビークールhttp://johnnyandjenny.open365.jp/Products.86.aspx
使っています。エルゴを検討されているなら同じようなタイプで
大分軽いのでこちらがお勧めです。でもこのタイプは抱っこ中心なので、
おんぶは腰がすわらないときつく、家では昔ながらの前でばってんの
おんぶ紐を多用しています(かっこ悪くて外では無理 笑)。
大きくなってくるとおんぶ中心の紐のほうが楽かもしれませんねぇ。

双子ちゃんでも結構、色々なタイプのおうちがあって必ずしも
使えるものが一緒ではないみたいなので参考にどうぞー。
(ちなみにうちではバンボはほぼ使いませんでした)

| なべいもり | 2011/05/29 21:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabeimori.blog112.fc2.com/tb.php/260-584aab2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

