双子となべいもり ~なべの森2~

2010年8月に産まれた双子姉妹と生きもの好きなべいもりの成長記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠らない人々

今日は東京地方は雨ですね。
雨上がったら子育て広場に行こうと思ってるんだけどナァ。


さてうちの双子、唯一の課題は『夜が遅い』です。


まあ、親がのろのろしているのもあるんですが、
大体いつも寝るのは22時過ぎかな。


お風呂入れて一通り絵本を読んだら、
電気を消して放っておく、がうちのスタイルです。
親も一緒に寝る時もあるんですが、寝そうだなと
思ったら戸を閉めて布団部屋は双子だけにします。


すると、ときどき

自分で戸を開けようとします(笑)。


P6088140.jpg
こういうことするのは大体あおば(笑)。
君らが寝てからが自由時間だからね。


P6088145.jpg
おっと~!後ろにおうかも控えていました。



生活スタイルを変えよう変えようと思いながら
母一人でごはん食べさせてお風呂入れるのが
しんどくてなかなか変えられません…(´ω`;)。



『ダイエットは明日から』↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
↑なべいもりをクリックでいやして~(>_<)
関連記事

| 双子9ヶ月 | 11:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいい

あおばちゃん、かわいいですね☆
会社で携帯使ってみてたんですが、思わず笑ってしまいました。

あおばちゃんの方が行動的なのかな。
あおばちゃんに続けとおうかちゃんは、実は慎重派?


もう少し動くようになったら、少し早く寝るようになると思いますよ。
(うちの例ですが・・・)
海来(男のこ)は、伝い歩きをマスターし、ハイハイも高速になりだしたぐらいから、いつもより30分も早く眠るようになりました。
たぶん、運動して疲れるのだと思います。


でも、こんなことをするなら、寝なくても許せそう(*^^*)

| じゅら | 2011/06/17 18:31 | URL |

こんにちは。たまに覗いてます。
初めてコメントつけてみるー!

うちも寝るの10時くらいだよ。
その後必ず2回くらい起きるかなぁ。

それにしても、ほっとけるのがうらやましい~。
うちは必ず寝かしつけないと寝ないんだ。
自力で寝て欲しいんだけど、なぜ!?
甘えん坊過ぎて母はヘトヘトだよ…。

| イトカズ | 2011/06/18 12:34 | URL |

じゅらさん

なんとじゅらさんは働かれているのですね、いいなぁ!
そうです、あおばがいつもおねえちゃんの貫禄出してます。
不思議と(笑)。

へぇ!もう少し動くようになったら寝るのかな。
楽しみだー(*´ー`)ノ。
海来くんって「みらい」って読むんですか??

| なべいもり | 2011/06/19 12:39 | URL |

イトカズさん

おいっす(^u^)!

そちゃ君も寝るの22時ぐらいなんだね。
その後はうちはぐっすり朝までなんだけどね。
でもまだ月齢が低いもんね。

うちはいつもほっときすぎて、逆にどうやって寝かしつけを
したらいいのか分からないよ…(;-ω-)ゞ。
じゅらさんが言ってるみたいに運動が活発になってきたら
寝てくれるかもよ!

| なべいもり | 2011/06/19 12:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabeimori.blog112.fc2.com/tb.php/273-f789fc7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

