双子となべいもり ~なべの森2~

2010年8月に産まれた双子姉妹と生きもの好きなべいもりの成長記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルマーの魅力!

最近気づくとあおばが押し入れに入っています…。


ヤメテー!!そこキレイじゃないから!
お店でもないよ!


そうそうブルマーの話でした。


実は私のこの夏の目標は『ミシンを買ってブルマを作る』
だったんですよ!なかなかカワイイブルマって売ってなくて
作りたいなーと思って、そろそろミシン買おうかなーと
思ってたんですよ(できるかどうかは別として…ね…(^-^;)


そこへ突然母からの手作りブルマーのプレゼントが…!
エーーー!!


と、とりあえず着せてみる。
P7118927.jpg
おうか。うーん、やっぱり赤ちゃんはブルマーが似合う!
(どんだけ下からアングルなんだ!?)


P7118944.jpg
あおば。ハイハイするぷりぷりおしりにモエー!ヽ(´∀`ヽ)


やっぱりハイハイ・ヨチヨチ赤ちゃんにブルマーはいいなぁ!
(ヨチヨチはまだだけど…)


ワンピースからチラリもいいけど、
私的には見せるのもイイッス!



パソコンする私の足元でイタズラする2人
P7118958.jpg
いいよ、今日はブルマーだから!ヽ(*^ω^*)ノ
(イミフメイ)



お揃いでかわいいもの着せられるのは
双子の特権ですね!
自分の服を買うのは昔から苦痛な私が、
最近双子の服を買うのは楽しい!!
ふしぎだね~。


ま、あんまり高いものは買えませんけれど(^-^;
5、600円のものが多いです。


×2ですからね、奥さん!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
↑ブルマーでヘンなテンションのなべいもりをクリックで鎮めよう!


追伸:
母にもらったブルマーですがウエストと足繰りの部分は
サイズが調節できるように仮止めしててくれてました。
実はそれを縫いとめるだけでけっこう疲れました。
(だって6ヶ所…)
こりゃー、自分で作るのやめた方がイイカナ…。
関連記事

| 双子10ヶ月 | 23:13 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちは

履かせなかったと思います^^;
基本ロンパースで動いてます(笑)

うちの子供服は近所からのオサガリとフリマが殆どだす.
特に弟君は新品が殆どないなぁ・・・

| KNO | 2011/07/13 10:42 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/13 14:09 | |

ヤバい・・・

可愛すぎる~ヾ(≧∇≦*)ゝ
やっぱり女の子の双子はいいなぁ(ノ^^)八(^^ )ノ

うちの子も最近私の手作りワンピ+ブルマです。
やっぱりブルマさいこ~♪♪
女の子って感じで良いですよね。
さすがに、海来には出来なくて。


こんなにこんなに可愛すぎるおうかちゃんにあおばちゃん。
住所とか分かってたら、お揃いの服作って送るのにー(>_<)
女の子の双子っていいなぁ。

| じゅら | 2011/07/13 15:03 | URL |

KNOさん

たしかにロンパースが着せるのも楽だし、
本人も楽だし、洗濯も一枚だし、経済的ですよね!
奥さまはやりくりがお上手なんですね。

2枚揃っているのはフリマやリサイクルショップで
なかなか見つけられないのが悩みです(笑)。
もちろんお下がりも着せてますよ~(*^-^*)

| なべいもり | 2011/07/13 17:29 | URL |

みこさん

コメントありがとうございます(*^-^*)

なんと同郷東京在住で女子双子ママの先輩なんですね!
すごい!!

双子で実家が遠いと帰省のときが大変ですよね…(;-ω-)。


また遊びに来てくださいねっ!!
もしブログとかしてたら教えてくださーい(o´∀`o)ノ

| なべいもり | 2011/07/13 17:35 | URL |

じゅらさん

いつもありがとうございます(*^-^*)

なんとじゅらさん、お仕事もされているのに
お洋服も手作り?!すごい、すごすぎる!

うーむ、さくちゃんが着ているお写真拝見したいッス…。


男女の双子もあこがれます(*´∀`*)。
男の子も育ててみたいなぁ。
(いまは2人にイッパイイッパイですが…)

| なべいもり | 2011/07/13 17:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/14 10:09 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabeimori.blog112.fc2.com/tb.php/284-402c6c39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

