双子となべいもり ~なべの森2~

2010年8月に産まれた双子姉妹と生きもの好きなべいもりの成長記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相変わらず絵本好き。

昨夜、一昨日と2日連続双子とともに
寝落ちしちまった、なべいもりです。
(一昨日の夜のことは全く思い出せないので
たぶん…ね)


さてこの前子育て番組(すく○く子育て)の録画を
観ていたら、ちいさい子に絵本を読み聞かせるのは
なかなか大変だなんて話があったのですが、
うちの双子は相変わらず、絵本大好きです。


寝る前に5,6冊読むことにしているのですが
お風呂からあがったら絵本の棚の前に行き、
催促することもあります。

これから読む絵本を物色するふたり(左:あおば、右:おうか)。


たしかに最初から最後まで集中することは
少ないのですが、膝の上に乗せている方は
割とじっくり見たり、ページをめくったりしています。
(なので膝の人を途中で交代する)

P7279476.jpg
自分でめくりたいお年頃。
(普段も触れるところに置いているのでボロボロ…)


番組をみていると、意味が分からなくても
絵が変わっていったり、触ろうとしたりしたがる、
なんていうのも大事という話がありました。


2人に注意を向けさせるために割といつも
テンポよく読んでいたなーと思いました。
うーん、ゆっくり話しかけながら読むのもいいのか…。
よ、余裕があったらやってみます(;-ω-)ゞ。


ところで双子の先輩ママにお下がりでもらった絵本…
P7279492.jpg
あかちゃんの手がまるで宇宙人…なので戸惑います…。
割と有名な方が描いた絵本で2人もお気に入りなんですけどね(^-^;

指に骨、入ってないやん!



もういっちょ!
P7279490.jpg



うーん、夢に出そう…
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
↑応援クリックしていただけるとなべいもり、がんばれます!
関連記事

| 双子11ヶ月 | 22:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

怖い^^;

その指,確かに衝撃だ^^;

うちの子供らも寝る前の絵本が大好き.
でも私が読み聞かせると,必ず1冊読み切らない内に寝ちゃいます.



私が><

| KNO | 2011/08/03 11:33 | URL | ≫ EDIT

KNOさん

いつもコメントありがとうございます!

いやー、この絵本、こどもチャレンジの教材みたいなんですが…。
「かお」もなかなか個性的です。

お子さんに絵本読まれるんですね(*^-^*)。
うちも寝落ちしちゃうのはいつもダンナです。

「おとうさん、お仕事オツカレサマ!」ですね(*^-^*)。

| なべいもり | 2011/08/03 23:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabeimori.blog112.fc2.com/tb.php/292-5bbc9451

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

