双子となべいもり ~なべの森2~

2010年8月に産まれた双子姉妹と生きもの好きなべいもりの成長記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウェルカムボード

※今回はワタクシの話です。


最近ブログに時間を配分できなかった理由…のひとつが、ウェルカムボード。
大学の後輩カップルが結婚するので依頼を受けていたのですが、
帰京→結婚式まで1週間。
大きい&かさばるので実家には材料を持って帰れず、
一週間で仕上げました(今回初ファミサポ利用しました)。
いつもながらギリギリーズなワタクシめです。
2週間ぐらい前から頭の中で(ウェルカムボード、ウェルカムボード…)
とつぶやいていました。


そして前日の夜11時に完成!
P9101341.jpg
後輩女子はクジラの研究をしていたので、ザトウクジラのリクエストを
受けました。あと結婚式は神前式だったそうなので飾りは和風。
背景を塗った時に思ったよりグラデーションを出せなかったので
ちょっとシンプル過ぎたかなぁ…と反省。
でもザトウクジラの生態もちゃんとネットで調べて描きましたよ!(生物系の意地)


P9101375.jpg
ブーケもクジラ!かわいい!!
やっぱ人気がある動物を研究しているといいなぁ。
イモリのブーケとかグロすぎるもんね(^-^;。



夫は披露宴から私と双子は2次会から参加しました。
今回は預けられなかったのと、時間が早かったので
P9101377.jpg
(右のぽっちゃり系がワタクシ。ダイエットしなきゃな…)


P9101423.jpg
最近人見知りが激しかったので心配していましたが、
意外と色んな人に抱かれても泣きませんでした(女子なら)。
あとオードブルのサンドイッチをひたすら食べていました(汗)
ま、帰ってからは散々ハイテンションになって寝てくれませんでしたケド。


bee_20110911233814.jpg
ちなみに新郎はハチの研究をしていたので、
ハチの消しゴムハンコも作りました(*^-^*)。


産前は消しゴムハンコをよく彫っていて、
今もやりたくてたまらないのですが、
夜、双子を寝かしつけたら疲れ果てていて
いつも手がつけられず…(^-^;。
結婚式で頼まれて無理やり時間を作って、
久しぶりに絵を描いたり、彫ったりできてとても楽しかった。
そういう時間は集中できて自分に戻れる気がします。


どうも楽しい時間をありがとう。後輩たちよ、末長くお幸せに。



ジャジャジャジャーン!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
↑なぜか出てきた双子バナー。双子子育てがんばるかーちゃんに応援クリックお願いします!
関連記事

| 双子1歳0カ月 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabeimori.blog112.fc2.com/tb.php/298-720ab9b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

