双子となべいもり ~なべの森2~

2010年8月に産まれた双子姉妹と生きもの好きなべいもりの成長記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1年間の軌跡

どうも、なべいもりです。


最近、双子の両親の起こし方がドSです…。
私→手首に巻いているヘアゴムを思いっきり引っ張って
  パチンと離す。
夫→ベビーダンスの引き出しを固定しているガムテープを
  はがし、すね毛に貼ってはがす。
ね?こわいでしょ。意図的にやってるのかな…。


さて、誕生日シリーズで今日もお届け!
(今日は作るのに時間がかかったぜ…)
他のブロガーさん見ててやってみたかったこと
それは…2人の顔の一年間の軌跡!


左があおば、右がおうかです。
birthday1.jpg
birthday2.jpg

あれ?ちょっと大きすぎた??
まぁいいか。
これを見てると「あのときはアレが大変だった、コレが大変だった…」
って思い出します(笑)。
そして「眉毛と天パ」がテーマですよね、うちの双子(≧▽≦)ゞ


やっぱり産まれたときは2人の体重差が500gあったんで、
顔もちょっと違う感じですが、最近似てきてます。
そして1歳前ぐらいから「赤ちゃん顔」から「子供顔」に
変わってきました。


誕生日当日は壁に写真を貼ったんですよ~(これも真似て)
P8300942.jpg
紙飾りは私の妹たちが作ってくれました。


そしてそこは実家の犬の指定席の上だった、ていうね(笑)
P8300959.jpg


うーむ、感慨深い…?
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
↑がんばってコレ作ったなべいもりをクリックで褒めてやって!
 (褒められてのびるタイプ)
関連記事

| 双子1歳0カ月 | 23:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ステキ~☆

1年間の軌跡ステキ~☆
こういうステキブログを見ると私もブログしたい~って思っちゃいます!!!
子ども達の成長を残せていいですよね☆

お誕生日の飾りもステキだわ☆
写真を壁に貼るのいいですね~。
あおばちゃんもおうかちゃんも幸せですね!!
私もおちび達のお誕生日に真似っこさせていただこうと思います!!

あおばちゃんとおうかちゃん、可愛いですね~。
うちのおちび達も天パ&なかなか立派な『ハの字形の眉毛』ですよ。
全部だんなの遺伝子を受け継いだと思われます。
4人並べて同じ服を着せたら4つ子だと思われるかも笑

そうそう、私の実家は東京なんです。
いもちゃん(実家では皆こう呼んでいるんです)を捕獲したのは祖母がいる島根県です。
記憶がさだかではないのですが、多分22~24年前くらいに母が田んぼで捕獲して、私と姉にお土産として持ってきたんです笑
イモリをお土産にする私の母って・・・笑


なべいもりさん、体調があまりよくないようですが、ご無理されないようにして下さいね。

では~☆

| ひろ | 2011/09/17 18:35 | URL |

さすが!!!

スゴイ!
さすがだよ~、なべいもり様。←もう尊敬に値するので様呼びで。
こんな感じで1日1日を撮っていたらよかったわけだ!
しまった!
(まぁ、NICUだったからそうもいかなかったんだけどね)


赤ちゃんの頃から2人はよく似ている気がしますよ。
よく間違えないな~、さすがお母さん♪
確かに、1歳を過ぎたあたりから「子供顔」になります!
そうなの~、、、、、今となっては赤ちゃん時代が恋しいわぁ。。。
あの匂い、、、、もう一度嗅ぎたい!←変態


紙飾り、ウチもやりましたよ♪
で、もちろんそのまま大切に保管。
来年も再来年も使う。
そう!使いまわし!
違う!エコ!
(本当は、昔、旦那の誕生日で使ったもの。ウシシ)


写真を貼るアイデアもいいですね♪
ホント、いろんな人のブログって参考になるんだよな~。。。
みんな本当にスゴイですよねぇ。。。はううう。

| ♪福ちゃん♪ | 2011/09/17 23:53 | URL | ≫ EDIT

ひろさん

こむばんは~。返信遅くなってしまいました(汗)
風邪はすっかりよくなりました。

なんと!ひろさんちの双子ちゃんはうちのツインズと
似ているんですか。見てみた~い(>_<)
ぜひブログやってくださいよ~。両親・親戚は成長が
見られて喜びますよ(o´∀`o)ノ。

いもちゃんは島根産なんですね。
西日本では結構イモリ残っているところもあるみたいですが、
関東はもうほとんどいなくなっているみたいです。
イモリをお土産になんていいセンスじゃないですか、お母様!

ではではまた遊びにきてくださーい!

| なべいもり | 2011/09/21 00:11 | URL |

福ちゃんさん

いやいやいや、ワタクシメのこだわりなんて
大したことないっすよ!


一日一日は撮れなかったけど、
並べてみると子供の顔って変化していて面白いですよね(^-^;
でも意外と正面向いてる写真って少なかったです。
間違えること?よくあります(笑)。


でも双子の常で、
「うちの双子の違いはよく分かるけど、よその双子の違いは
全然わからない」ってあるじゃないですか!


紙飾り、自分の力では及びませんでした(笑)。
来年ストック用のを作るぞー!!
まぁ、物心つくころにはもうちょっとちゃんとしてやりたい
…ですよね(汗)

| なべいもり | 2011/09/21 00:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabeimori.blog112.fc2.com/tb.php/302-976901eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

