双子となべいもり ~なべの森2~

2010年8月に産まれた双子姉妹と生きもの好きなべいもりの成長記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママの息抜き

どうもなべいもりです。
台風すごかったですね。でもあっという間に去って行きましたね。
というわけでうちも今日はひきこもりーヌ。
運動不足の双子たちがギャースカギャースカ言っていました…。
運動していないから寝ない寝ない。


ところで一昨日ブログを見ていたら
カウンターが7777だった!

いいことあるかな~。
いつのまにか7000越えてたんすね!
一万アクセスも近い?!


連休前半の三日間は前2日にオットのサッカーが
あったので、最後の一日は私がもらいました(笑)。
(車がないので子連れで行けるところもないですしね~)
ネットをブラブラしていたら、一昨年行っていた絵の学校で
一日教室があるではないか!!
というわけで思い切って申し込みました。
内容は「シルクスクリーンで手ぬぐいを作る」


朝10時から一日がかりで作ってきました。
手ぬぐいの柄は子供用にかわいいのにしようかなーと
思っていたのですが、結局自分が好きなイモリにしました(笑)。
(頭の中に絵も入ってるしね)

あ、ここから下はトカゲとかダメな人は注意してください!
(イモリはトカゲの仲間ではなくカエルの仲間ですが…(^-^;)


下地の赤い版と模様の黒い版を作って…
CA390672.jpg
力を込めて刷る!


できあがり~(。-∀-)ノ
P9191690.jpg
ひとつずつ模様が違います。


久しぶりに外出て制作できたのでホンットーに楽しかった!
時間があった以前より充実しててワクワクしました(*^-^*)
ちなみに帰って見せたら、オットの人は
「マニア受けだなー。」という感想でした(笑)。
同じ学科、同じサークル卒なのになんて冷静な感想…(^-^;
ま、多分私は「生物系オタク女子」のカテゴリーに入るんだろうな。


気に入ったので、引き戸に貼ったら、
赤いのが気になるのか指さして「アー!アー!」いう双子。
P9201700.jpg

なので指さすたびに「イ・モ・リ!」って教えています(笑)。



最初にしゃべるのは「いもり」かもしれない…?
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
↑うっかり本性を現したなべいもりに応援クリックをお願いします☆
 あ、愛想は尽かさないでね!(オ・ネ・ガ・イ・シ・マ・ス!)
関連記事

| 双子1歳0カ月 | 22:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいね~!

いもり手ぬぐい欲しい~~☆
赤と黒のコントラストがなんとも素敵★

しかし、南方系の太ったおばさんとは、、さすがなべいもりさんの母様だけあってうまいこと言うね(笑)
私は今、酵素ダイエットに挑戦!二キロ減ったよ~!
一緒に痩せようぜ!

| 雛母 | 2011/09/23 13:54 | URL |

イモリ、きた~!!

ちょっと、、、天才でしょ、コレ!
才能ありすぎなんですけど・・・。
本当に、脱帽します。

ほら、私、、、絵の関係はアレだから。笑


ママの息抜き、本当に必要だと思いますよ!
私も今、密かに計画中で旦那にも申請済み。
ママだって休みたいんだよー!
ママだって女なんだよー!(何をする気ですか?)


| ♪福ちゃん♪ | 2011/09/24 04:47 | URL | ≫ EDIT

雛母さん

ありがとう~(*^-^*)
ホントに商品化を考えてみようかな(笑)。

私も食べ物を減らす方法で2キロぐらいは減ったんだけど、
停滞気味~(;´Д`)。
やせたーい!!

| なべいもり | 2011/09/24 23:10 | URL |

福ちゃんさん

へへへへ、双子ブログを母の趣味にそめてしまいました(笑)。

福ちゃんさんも計画中ですか~(*^-^*)。
あまりに久々に休むとうまく休めないから、
チョイチョイ入れていくといい気がします!最近。
(贅沢かしら…?)

しかししかーし、ふくちゃんさんの大型バイクには
私も度肝を抜かれましたよ(笑)!
ママの息抜き記事楽しみにしていまーす。

| なべいもり | 2011/09/24 23:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabeimori.blog112.fc2.com/tb.php/304-8a6e04fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

