双子となべいもり ~なべの森2~

2010年8月に産まれた双子姉妹と生きもの好きなべいもりの成長記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1歳1ヶ月になりました&望遠レンズ

どうも~、今日双子を1歳検診に連れて行ってきました。
(いや実は昨日で1歳1ヶ月になっちゃったんだけども…)

「どこにも異常なしで100点満点!」
って毎度のことながら言われてきました。
毎度ありがたいこってす(*^-^*)

☆あおば☆
71.5cm
9040g

☆おうか☆
71.5cm
8760g

になってました。
実は1歳きた辺りから身長と体重測りに行くのがめんどくさくなって
しばらく行ってなかったんですよね…(^-^;。
身長が伸びて、体重は横ばいな感じです。
確かに体型がどんどんスリムになってきて子供っぽくなって
きています。ちなみにおうかがよく運動するので体重が少なめだったのかな。
(おうかはあおばよりよく食べますけどね…)

**********************


最近ちょっとお外(公園)とかで靴はかせて
ベビーカーから下ろしたりするようになったので、
外用のレンズ(望遠レンズとか標準レンズ)が使えるようになりました。
室内ではいつもパンケーキレンズと呼ばれている広角レンズを
使っています。暗い所でも明るく撮れて重宝しているのですが、
気分を換えて望遠レンズで…。


スニーカーの先にトンボが止まったよ。


おうか、気づいてないけどね…(^-^;
P9241956.jpg

チョット気に入っている写真です(*^-^*)
歩きたくない、おうか。お父さんと。
P9242035.jpg


そのあと甘えるおうか。
P9242022.jpg


あおばはおじいちゃんと歩いていました。
P9242024.jpg


なんか写真が白っぽいなと思ったら、
思いっきりレンズが汚れていました。
双子の仕業だな、掃除しよう(笑)。



もうこれからは身長測るの2ヶ月に一回ぐらいで
いいことにしようかな~。
去年は一ヶ月に一回でも二回でもドキドキしながら
測ってたもんだけどね…(^-^;

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
↑ややテンション低めのなべいもりに「喝クリック」を!
 がんばりま~す(o´∀`o)ノ
関連記事

| 1歳1ヶ月 | 23:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

感動★☆

ちょいちょい!!いつの間に歩いてたんすか~~!?
動画何回も見て感動してしまったよ(涙)
しかし靴デビューのときのベビーカーに乗ってるあおちゃんはなべさんにくりそつやわ~☆★

うちは10ヶ月検診以来測ってない・・

| 雛母 | 2011/09/29 21:13 | URL |

お初に

いつも楽しみに見させてもらってます。
書き込みができることを今更ながら知りました。
一方的に見ていることに違和感を感じてたもので^^
この場を借りてご報告しま~す。
かわいい双子とママの奮闘記を遠くから応援してます。

| shimadan | 2011/10/02 02:18 | URL |

shimadanさん

どうも~!!初コメントありがとうございます!

いつも見てくださってありがとう。
双子ランキングのクリック数を見るたびに
shimadanさんが押してくれてるのかな~って
思っています(笑)。

今度ゆっくり語らいたいですね!
またOB飲み会に遊びに行きます。

| なべいもり | 2011/10/03 22:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabeimori.blog112.fc2.com/tb.php/308-1369a5d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

