双子となべいもり ~なべの森2~

2010年8月に産まれた双子姉妹と生きもの好きなべいもりの成長記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のふたり。

どうも一週間ほどエスケープしておりました、なべいもりです。
各方面から(おもに実家…)から心配の声などいただきました。



実は双子から解放された夜中のネットサーフィンが止まらなくて
不眠状態になっていたので(真夜中のネットショッピングって危ないよね!)、
ちょっとパソコンライフをひかえておりました。
まぁ、そのかわり手芸に手を出していたのであんまり意味はないんですが(笑)。
でも手芸の方が目に限界来るのが早いかな…(笑)



そうそう、うちの双子(あおばとおうか)は元気です。
バンバン歩きまわっています。
人手がある日はお外、ない日は子育て広場に通う毎日です。



2人は段々「女子っぽくなってきて、
朝、ピンク系の服なんかを出すとパジャマを引っ張って
「着たいー」というしぐさなんかをします。



おじいちゃん、おばあちゃんにもらったクマの
リュックも「背負わせろ!」と要求してきます(*^-^*)
PA132386.jpg
あなたの背中にもいますよ、あおば。


ナンシー(人形)にミルクをのます、あおば。
PA132391.jpg
これはあおばしかやらないんですけど、
コレを見るたび、「あんたもまだ飲んでんダロ!」って
ツッコみたくなります…(笑)。


もちろん自分も飲んでみる。
PA132393.jpg



おうかはよく長いものを首に巻いて歩いています。
PA132403.jpg
(多分、オシャレだと思っている…)


PA132408.jpg
ファッションリーダーは貫禄もあります(笑)



絵本を持ってきて膝の上にチョコンと座ってきたり、
「カワイイ!」行動も出てきました(*^-^*)。



だけど、それはエンドレスに続くのであった…



とにかく寝ろよ!なべいもり↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
↑よかったら「おうえんクリック」お願いします。
関連記事

| 1歳1ヶ月 | 22:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいくなっていきますよね

リュック、ちょーかわいい!!
これってもしかして、スージーズーのですか?

うちは二人の名前入りリュックです。(ごくごくシンプルなやつ)


あおばちゃん、かわいいですね。面倒見のいい女の子に育ちそう(*^^*)
自分も味見するあたり、ちょっと食いしん坊?なのかな。


おうかちゃんの紐をかけたり、はさくちゃんもします。
カバンとかもたすき掛けっぽくしたり、そっかーおしゃれのつもりなのかー

ぬいぐるみなどをぎゅーっとしたり、好き好き(自分のほっぺにぬいぐるみをタッチ)したりします。
ほんと、女の子らしくなってきたなーって思います。

ただ、さくちゃんは気性が激しいんです。女の子の双子の場合どうですか?

| じゅら | 2011/10/18 23:22 | URL |

じゅらさん

こんにちは~ヽ(*^ω^*)ノ

リュックはアメリカ土産なのでメーカーは不明です…。
しばらく使わないかと思ってしまってしたら見つけられました(^-^;

あおばは面倒見がいいというより、結構乱暴にゴリゴリ押しつけています(笑)。
実はあおばの方が気性が荒くて、いつもおうかの持っているものを
無理やり奪ってしまいます…(´-д-)-3。
おうかは割とすぐあきらめちゃいます(本当にイヤなものは逃げますが…)。


双子だと、気性が荒いのとおだやかなのと分かれちゃうのかな…。
男女の双子の場合だと女の子がリーダーシップとったりすると
何かで読んだことがあります。


「すきすき」うちもよくやります(*^-^*)。
かわいいですよね~!

| なべいもり | 2011/10/19 23:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabeimori.blog112.fc2.com/tb.php/312-36eebefb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

