双子となべいもり ~なべの森2~

2010年8月に産まれた双子姉妹と生きもの好きなべいもりの成長記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうか、走る!【動画付】

どうも、なべいもりです。
昨日、ふたりに新しい服を出したら、「んー!んー!(着たい!)」と騒ぎだし、
着せたら、鏡の前に行って、自分を確認していました…。


え…、ナニその女子ぶり…
ていうかいつの間に鏡に映ってるの自分って気づいてたん…?
ビックリだよ、私は…


そのお気に入りの新作↓

左がおうか、右があおば。
そういえば帽子とか自主的にかぶっています、最近。。
そして鏡の前に行ってる…!



今週はいつもお世話になっている近所の方と
近所の公園にいってきました(近所・近所)



ところが、着いたらあおばがベビーカーで爆睡。
帰るまで、起きませんでしたとさ(エー!)。


という訳でおうかだけ、お気に入りのすべり台と。
PA172476.jpg


そして走るおうか!


この前、歩きだしたと思ったら、もう走っているっていうね!
ついていけないよ~(>_<)
あおばはまだゆっくり歩いていますが。
寝返りをいまかいまかと待っていた頃が懐かしい…(´・ェ・`)



※新コーナー※
「真夜中のハンドメイド部」byなべいもり

育児のストレスを解消するため、よなよな刺繍に励んでします、最近。
双子グッズを作らないところがミソ!

PA182482.jpg

これは「刺繍ブローチ」という本を見て作りました。

刺繍ブローチ刺繍ブローチ
(2010/03/05)
HIPOTA

商品詳細を見る

できたら「ブローチ」なんて付けても双子に
もぎ取られるだけだと気づいて、枠をこさえて入れました。
トイレにでも飾ろうかな…


育児疲れにファイオー!ファイオー!↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
↑応援クリック押してってくださるとウレシイです!
関連記事

| 1歳1ヶ月 | 00:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうも!
今日は久々に話せて良かったよー!

双子ちゃん、おせらしくなったね(笑)

ハンドメイドといえば、私はミシンを買おうか迷い中。
少し前まで、ストレス解消に黙々と塗り絵したりしてたけど、最近はまとわり付かれて日中は何もできない~。
で、まとわり疲れて何かする気力無くして最近何にもしてないなぁ。

また話そうね~!

| イトカズ | 2011/10/20 15:38 | URL |

先日本屋でカメラの本を立ち読みしていたら
家族写真の風景がのっていましたよ!

| shimadan | 2011/10/20 18:39 | URL |

やっぱり女の子だね

かわい~。二人ともホント女の子らしくなって、かわいい(ハート)

うちは二人とも鏡を見に行くってことないなー(姿見ないけど)

そう言う姿されたら、せっせこ服作っちゃいそう。


刺繍、上手です。
額縁も。いいなーそう言うセンス。
私にはないので、羨ましいです。

最近、家事+子育て+仕事の毎日で何もやる気(時間も)すらなくて、ストレスが溜まりつつあります。
私も何かしようかな♪

| じゅら | 2011/10/21 04:19 | URL |

イトカズさん

返事が遅くなってゴメンね!

こないだは話せて楽しかったよ~(*^-^*)
もう女子はマセてるからこれからが心配…。

ミシン私も欲しいな~。
でもパッと取り出してしまえる手芸もいいよ~!

また話そうね(≧▽≦)ゞ

| なべいもり | 2011/10/24 22:07 | URL |

shimadanさん

返信おそくなってごめんなさい!

shimadanさんに言われて探したら見つけましたよ~!
うわー恥ずかしい(*ノェノ)

でも記念に買っておきました!

| なべいもり | 2011/10/24 22:08 | URL |

じゅらさん

コメントありがとうございます♪

もう女子への階段、駆け足でのぼっていくので
ついていけません(;-ω-)ゞ

いまは手芸の本もセンスいいのが
増えてますよね~!
正直に本見てつくっただけですよ。
本のおかげ!!

お仕事お疲れ様です(>_<)
じゅらさんは洋裁があるじゃないですか!
新しい服作ったらぜひ見せてください(´ω`)ノシ

| なべいもり | 2011/10/24 22:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabeimori.blog112.fc2.com/tb.php/313-3e56c865

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

