双子となべいもり ~なべの森2~

2010年8月に産まれた双子姉妹と生きもの好きなべいもりの成長記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動物園

どうもなべいもりです。


1歳2ヶ月のできごとをお送りしております。
(先月11月のことです)
11月の中旬はオットの長期出張もあって、
2週間ぐらい双子連れで、実家の愛媛県に帰っておりました。
(そして私は鍼灸に行ったりしていました ババくさ 笑)


今回の帰省で双子連れて行きたかったところ。
それは動物園。双子にとって生まれて初めての大きい動物園。


私の両親と一緒にシロクマで有名な動物園に行ってきました。

いいえ、ダメですよ、あおば。なんだか「1」がいっぱい並んでるね。
早くもナニがいるところなのか気付いた様子のふたり。


PB113019.jpg
普段、手に負えないのであまり外に放つことはない
2人なのですが、びっくりするぐらいトットコトットコ
ずっと歩いていました。
そして動物を見つけては興奮するっていうね。


PB113074.jpg
じぃじと一休みする、あおば。


といえども動物園は広いので、3分の2ぐらい回ったところで…
PB113198.jpg
お眠りいただきました(笑)。
おばあちゃんに買ってもらったピース人形といっしょに。


私としてはそのあと見た、ペンギンのエサやりが楽しかったです。
PB113187.jpg
ブラボー!


さすが、平日・田舎だけあって、動物園は空いていて
色々気にせず、ゆっくり堪能することができました。


でもアレです。双子にひとりずつ、ベビーカーを押す人ひとりで
大人3人でちょうどよかったです。
もっと走り回らせてやったほうがいいのかなと思った一日でした。


ビバ実家!ブラボー人手!↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
↑よかったら応援クリックお願いしますm(__)m
関連記事

| 1歳2ヶ月 | 17:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もその動物園行きました!
1歳過ぎてですけど。
お猿さんに喜んで、キリンの顔を間近で見たのは怖かったみたい。

また春に連れて行きたいな~って思ってます。
今度はもっと分かるようになってるし♪


偶然にもそこで双子さんに会いました!
向こうは男の子の一卵性でしたが、思わずお互いにあ~ってなっちゃいました。

| じゅら | 2011/12/06 17:22 | URL |

動物園、楽しそう!
我が家の双子はいまだ外に放したことありません(苦笑)
家の中で放牧するのみ。
実家に帰る道中はなべいもりさん、お一人ってことですよね?
やっぱり大変ですよね。

| ゆきえ | 2011/12/06 20:10 | URL |

じゅらさん

え~!!
じゅらさんってもしかして愛媛在住なんですか?!

双子同士で会うとうれしくて挨拶しちゃいますよねo(^-^)o
しかしながらうちの近所には一ヶ月違いの双子が2組もいます。
両方とも男×男だけど、東京っておおいのかなぁ。

| なべいもり | 2011/12/07 12:26 | URL |

ゆきえさん

ドイツだとさすがに手伝ってもらって外出って、なかなか
難しいですよね…。

実家にはさすがにまだひとりでは連れて帰れません(笑)
今回はすごくレアなことに実家方面に主人の出張があったので
便乗しました。帰りは母に送ってもらって、空港で引き渡し。

あ!ドイツ出張から帰ってきました。
忙しすぎてお土産買う暇ほとんどなかったそうです。
でもチョコおいしかったです(o´∀`o)。
あと日本にもあるけど、スポンジを圧縮したようなフキンは
よかったです(*^-^*)。
もうすぐクリスマスですね~。そちらは盛りあがってそうですね!

| なべいもり | 2011/12/07 12:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabeimori.blog112.fc2.com/tb.php/316-8220bb5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

