双子となべいもり ~なべの森2~

2010年8月に産まれた双子姉妹と生きもの好きなべいもりの成長記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実家での双子

どうもなべいもりです。
なんだか寒いですね~。
寒いので出掛けるのがおっくうになり、アパートの大家さんちの
駐車場兼庭で双子を遊ばせる毎日です。
飽きたら自分で部屋の前まで戻ってくれます。


お、そうそう1歳3カ月にしてようやく服の70サイズが
小さくなりました。
早いのか遅いのか分からないけれど、70サイズ時代意外と
長かったなー(今年1年ぐらい?)。たくさん着れてよかったです。



1歳2ヶ月シリーズ(11月)でしたね。
実家編



実家は構造上、階段の1階部分にベビーフェンスが
取り付けられないのです。
何でガードしても(ピアノのイスとか)押しのけて登る人たち。
P1000057.jpg
それで階段の途中に溜まっているのですが、
降りられないので2、3回落ちてました。
(ケガはなかったんだけど)


柵から手を伸ばして受話器をはずしつづける。
P1000055.jpg
これはいくら防いでもやられ続けたので、チョット参りました…。


出窓に立つ人
PB163568.jpg
怖いもの知らずな、おうか


赤ちゃんって電話好きですねー。
PB163550.jpg


あと食器棚を開けてお皿を割ったり、
一番いやだったのはトイレの便座のふたを開けて水遊び。
(普段うちではトイレは柵の向こうにある)
一回覚えるとちょっと目を離したスキに2人でGO。



色々やらかしてくれていました(笑)。
でも実家の犬(ラブラドール・室内につながれている)は
怖かったらしく、遠巻きにみて指さしていました。
これはちょっと助かったかな。



普段の狭アパートではすべてをガードしているので、
わりに放置していますが、実家では目を離せないので
大変でした。


ごはんとお風呂は助かるけどね(^_-)-☆



目はいっぱいあるんだけどね~。↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
↑ランキング参加ちう。ポチっと応援お願いします(・∀・)
関連記事

| 1歳2ヶ月 | 16:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛いですね~

そう!携帯でも固定電話でも好きなんですよね。
でも電話を変わってもしゃべることはしない。
なんじゃそりゃーって言いたくなります。
背の届かないところに電話を置かないといけないですよね。


そうそう、今度松山の道後温泉に行くんですけど、どこか双子連れて行って楽しいところ知りませんか?

ちなみに、私はお隣の県です。と言っても愛媛よりなんで、松山もそこまで遠くはないんですよね(高松の方が近いけど)

| じゅら | 2011/12/08 22:29 | URL |

じゅらさん

どうもです~!

ちょっと返信が遅くなってしまいました(*>д<*)
今からでもよかったら道後温泉のおすすめスポットメールしますね。

おお~!お隣の県でしたか
実家から近かったんですね~。

| なべいもり | 2011/12/13 17:22 | URL |

ありがとうございます

クリスマスに行く予定なので、ぜひ教えて下さい。
gmail持ったのでそっちにメールしてください


クリスマスプレゼントに物はあまり考えられなかったので、二人の今一番好きなアンパンマンと電車、でアンパンマン列車に乗せてあげようかと。
でついでに温泉で親はリラックス~
全て歩きのみの移動になるので、あまり遠いところはいけませんが、二人が楽しめたらいいかなーって思ってます。

| じゅら | 2011/12/14 12:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabeimori.blog112.fc2.com/tb.php/317-6efe6245

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

