双子となべいもり ~なべの森2~

2010年8月に産まれた双子姉妹と生きもの好きなべいもりの成長記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイスイおえかきとセクシー対決

どうも、実はオット出張3日目のなべいもり家です。
双子と3人でお風呂入ればいいし、余裕ジャン!
と思っていたら、今日猛烈にしんどくなりました。
3日目のワナか!


もう寝たけどね…。
今、うすーい焼酎お湯割りを飲みながらパソコンに
向かっております。オツカレ、自分!
でも最近夜泣きほどはひどくないけれど、夜中に
何度も起こされるんだよな~。
そういうとき、ひとりだとちょっと大変っす。


あ、メモメモ。
うちの双子は1歳2ヶ月でミルクを卒業しました。
風呂上がりに一杯だけ飲んでたんだけれど、
実家に帰って人見知りして泣いてる隙に卒業させました。


家だと、もうお風呂から上がった瞬間、裸で授乳まくらに
転がり、タンスの上を指さして「んーっ!んーっ!」と要求する習慣に
なってたからね…。これは環境を変えたときに…やろう!
と思って実行しました。



前置きが長くなってしまったけど、1歳3ヶ月に突入です。


まずは…あおばがプラスチックのスナップは
自分で外して勝手に脱ぐようになりました(涙)。

さよなら、ロンパース( ;∀;)。
サイズは合うけど着せた瞬間脱がれるのでもう着れない…。
あと、ジッパー付きの上着もやられます。


先月実家にて「ボールペンは書くもの!」と気付いたふたりが
やたらボールペンを狙ってきてそこらじゅうに書こうとするので、
「スイスイお絵描き」を購入。
←参考までに


PB274231.jpg
さんざん描いたあとにとぼけるあおば。


PB274240.jpg
いつもおうかのものを取り上げる、あおば(´ω`;)


PB274256.jpg
まぁ、ただの線です。


PB274249.jpg
あんまり長持ちはしません(笑)


でもお絵描きは楽しいみたいで、1日に1回は
リクエストされます。
水なので他のところに描いても描けないことと
ペンが太いので持ちやすいからいいかなーと思っています。


あ、おうかからの反撃が…!
PB274303.jpg
相変わらず「女子」してます(笑)


ふたりのゲイジュツとセクシーに乾杯☆↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援クリックほしいっす~!
年末ジャンボに当たりたいっす~!(買ってもいないが)
関連記事

| 1歳3ヶ月 | 22:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっ

スイスイお絵かき,うちにもある(笑)
でも書くと赤くなったよーな!?

| KNO | 2012/01/12 18:49 | URL | ≫ EDIT

KNOさん

おひさしぶりでーす(´ω`)ノシ

スイスイお絵描きはめっちゃ種類があるみたいですよ。
うちのは場所ごとに4色出るやつです。

双子用と思ってでっかくてペンが2本あるやつにしました。

| なべいもり | 2012/01/13 23:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabeimori.blog112.fc2.com/tb.php/320-d84dc768

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

