双子となべいもり ~なべの森2~

2010年8月に産まれた双子姉妹と生きもの好きなべいもりの成長記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめてしゃべった?(あおばの動画)

どうもなべいもりです。
金曜日に体がだるくてだるくて、というか節とか筋肉が痛くて痛くて、
夜になったら熱が上がりはじめて、
「キタ!これインフルエンザだよ!!予防接種打ったのにキタ!!∑(゚◇゚ノ)ノ」
…と思ったら次の日の朝には熱下がってました。


…割と丈夫です、私。


ただ双子はインフル予防接種、まだ一回目を打ったばかりなので、
(おうかの突発性発疹で遅れていた)
インフルエンザじゃなかったっぽくてよかったです。


普段、私は熱が出ないタイプなので38度以上いったのは
5年以上ぶりぐらい?
(前回のインフルエンザでも38度はいかなかった)
野生の勘が働いて「おでん」も作りだめしていたので、よかったです。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚


そうそう、うちの双子は何か言っているっぽい感じは
しますが、1歳3ヶ月、まだしゃべりそうにはありません。


でも先月実家に帰っている時、おやつを前にして
ふたりが「まんま!」って言ったのでこれが最初の言葉?
って思っています。


やはり食べ物からか!(ホントによく食べるからね)


おうかはそれ以来言ってくれませんが、
あおばはこっちに戻ってきても食事前とか機嫌のいい時は
「まんま!」とか「ま!」とか言うので動画に撮ってみました。


コレです↓



力入ってるでしょ(笑)?


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
↑奇跡の復活を果たしたなべいもりに応援クリックお願いします(てかその前に気をつけろって話)。
関連記事

| 1歳3ヶ月 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabeimori.blog112.fc2.com/tb.php/321-ea9cc21e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

