双子となべいもり ~なべの森2~

2010年8月に産まれた双子姉妹と生きもの好きなべいもりの成長記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木のおもちゃ

どうもなべいもりです、富士山の見える街(義実家)からお届けです。


アタシャ、何度も言いますが、田舎ものゆえ、富士山と東京タワーが好きなんですヨ!
というわけで今回もパシャリ。

(今日見えた富士山)


エ?昨日で今年はシメにしたんじゃないのかい?って。
いや、意外と時間がありまして…ね。
いろいろ出かけるから写真も撮るわで…。


というわけで、本日は「木のおもちゃ」イベントしている
県の施設におじいちゃんとおばあちゃんと行ってきました。


ちなみに行った時は他のお客さんは誰もいなかったです。
ビバ・貸切!!


木のくるまが超・気に入ったおうか↓
PC298753.jpg
こういうの気に入るのはいいけど、押すのはオトナの役目なんだよね…。


その後、ソリにはまる二人↓
PC298739.jpg
これに至ってはおうかが乗っているところに
あおばが後ろからムリヤリ割り込みですよ!


そうするとどうなるかというと…


10kg×2で20kgを押さなければならぬのです。PC298744.jpg
(お疲れさまです、お義母さん…)
もちろん私もやりましたよ、正直腰にきます…。


でも驚きだったのは…
二人がすべりだいをすべれるようになったことです。PC298777.jpg
教えると、ちゃんと階段から登って、ひとりで
タイミングを計ってすべれるようになりました。


PC298788.jpg
楽しすぎて上向きながらすべり、
頭を何度もぶつけていた、あおば…。


すべり台の大きさもちょうどよかったんでしょうが、
なんでもかんでも大人の助けが必要だった赤ちゃんから
だんだん進化してきているんですね…。


あとやっぱり、おばあちゃん家とか環境が変わったときに
結構成長が見られる気がします。



日々これ成長↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
↑応援クリックいただけるとうれしいです♪
関連記事

| 1歳4ヶ月 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabeimori.blog112.fc2.com/tb.php/325-2973b2f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

