双子となべいもり ~なべの森2~

2010年8月に産まれた双子姉妹と生きもの好きなべいもりの成長記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父ちゃんが来たよ

オイーッス、なべいもりです。
今年は義実家にていつになくのんびりした年末を
過ごさせてもらっています(なので毎日ブログ更新っていうね)。


双子をまかせて、ひとりでお茶しにいったりしています。
まさか持ってきた本読めるとは思ってなかったぜ!
(いつも読めない本を持ち歩いているワタシ)


ところで最近うちの双子はむやみやたらに舌を出して
ベロベロ言ってます。こういう時期なの?
PC308915 (400x300)
(写真はあおばだけどおうかのほうがよくやる)
ベロベロベロー!とベロ語をしゃべっています。


ベロベロベロー(はよメシ出せ)とか言ってるの?
ベロベロベロー!(おまえら食べすぎだ!)


今日も午前中はおじいちゃんと公園。いやー助かります!
PC308888 (400x300)
いつもながらギュウギュウな2人。
前があおばで後ろがおうか。


午後は昨日で仕事納めだった双子父が風邪で
フラフラになりながら到着。


3日ぶりにふれあっていました。


おうかと
PC308969 (300x400)
カエルハウスなんだぜ


あおばと
PC308951 (400x300)
「オトナはすごいんだよ」(って実際に言ってた。)



そのあともれなくタワーは破壊されていました。
PC308956 (300x400)

久しぶりに会うと「お父さん」って他のひとがしない
おもしろい遊びをしてくれるよなーって思いました。


四六時中双子と一緒の私なんてもう完全ネタ切れですよ!
(「ぞうさん」と「おうま」の歌は1日に何十回歌うことか…)



ま、「お父さん」体調悪くて双子と一緒に九時に就寝しちゃいましたが。
なのでヒマしてます。刺繍でもしようかなー。



オツカレ、にっぽんのパパ!↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
↑ついでににっぽんのママにも応援クリックいただけると幸いです。
関連記事

| 1歳4ヶ月 | 22:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

男の人と女の人ってやっぱり脳みそがちがうんだなーって思うことがあります。

あ~そういう遊び方があるんだーって関心することも多々。
そういう時、やっぱり子育てには父親にも参加してもらわないと!って思います。



「ぞうさん」
うちもよく歌いますよ。
なぜって、ぞーぉさんって言いながら私の腕を鼻に見立てて動かしながら歌うんですが、二人が真似をするんです。
しかも、「ぞーぉ、ぞーぉ」っと歌いながら腕を動かすんです。(ぞーぉさん、のさんが歌えませんが)
なので、ぞうさんの絵を見ると勝手に歌ってます。
「ぞうたん」と絵を見たら言うようにもなりました。


時期そうなりますよ♪
そうなったときは、歌っててよかったーっと思いますよ☆

| みずりじゅら | 2011/12/31 02:18 | URL | ≫ EDIT

じゅらさん

へー!楽しみですね。

いま「ぞう」と「うま」は見つけたら身体を揺らしながら
歌を催促してきます、なんども、なんども(笑)

だんだん変わっていくのっておもしろいですね。

| なべいもり | 2012/01/02 22:20 | URL |

やっぱり

息子も最近,口の周りをレロレロ舐めまわしてます^^;
そのせいで荒れだしてます><

| KNO | 2012/01/12 18:57 | URL | ≫ EDIT

KNOさん

たくさんコメントありがとうございました!

荒れるの、治したいけど舐めているうちは
ムリですよねぇ…( ´Д` )

| なべいもり | 2012/01/13 23:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabeimori.blog112.fc2.com/tb.php/326-7071fa7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

