双子となべいもり ~なべの森2~

2010年8月に産まれた双子姉妹と生きもの好きなべいもりの成長記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけまして

どうも、明けましておめでとうございます。
ヘロヘロななべいもりですが、今年もよろしくお願いします(ペコリ)。


元日(昨日)は家族4人で富士山を拝みに行ってきました。
P1019032 (400x300)
超分かりにくいですが…富士山with双子。
うっすら曇っていたけど、晴れて見えてよかった!


その後、ふたりは初めての初詣
P1019051 (300x400)
ものめずらしくてキョロキョロ。
狛犬をさして「んー、んー!(イヌ、イヌ!)」って
言っていました。


おもちが食べられない二人のためにお義母さんが、
米粉でおもちもどきを作ってくださいました。
P1019023 (400x300)
いやー、私はこんなのできないっす(思いつきもしませんでした)。
本当にありがとうございます。


午後は一族が集まって宴会でした。
双子は人見知りしたり、もらったぬいぐるみに
すりすりしたり、忙しそうにしていました。


みんなに遊んでもらって、
P1019057 (400x300)
なんだか大分成長したかんじ。


あおばが「ドージョ(どうぞ)!」が言えるようになったり、
「○○とってきて。」というと二人とも持ってきてくれる
ようになりました。


もちろん、悪さもし放題(笑)。



約一週間、私は義実家でとーっても楽さしてもらいました。
明日みんなで我が家に帰ります。



どうもありがとうございましたー!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
↑応援クリーーック!
関連記事

| 1歳4ヶ月 | 21:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

そして今年も可愛い姿見せて下さいね。

家族みんながよい一年でありますように・・・



あ、いたずらするときは協同作業になりますよ
この時だけ息ぴったり←さすが双子!
って感心するときも。

| じゅら | 2012/01/02 23:40 | URL |

明けました。

こんばんはー。
呼ばれてもないけど、じゃじゃじゃじゃーん。
今年もよろしくお願いします。

お義母さんのおもちもどきが美味しそう☆
双子への愛を感じました♪

ウチの初めての言葉も「どーじょー」でした。
いや、「どーじょ」ではなく「どーじ!」だったけど。
しかも自信満々に。なぜだ。

お正月は皆が集まって楽しいですよね、やっぱり。
ワイワイガヤガヤ好きな私としては、いつでもお正月がいいです。ハイ。

| ♪福ちゃん♪ | 2012/01/03 01:50 | URL | ≫ EDIT

じゅらさん

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
(ツカレすぎてブログ放置してました、ごめんなさい…)

本年もよろしくお願いしますm(__)m。
じゅらさんのご家族もよい一年になりますように。

いたずらはモチロンハイハイもしない頃から
共同作業ですよ(σ゚∀゚)σ。
最近は大掛かりないたずらのみ一緒にやっています。
面白そうだなと思うんでしょうねぇ。

| なべいもり | 2012/01/06 23:58 | URL |

福ちゃんさん

返信遅くなってゴメンなサイ!
もちろん今年もよろしくお願いしますm(__)m


あおばの初めての言葉は一応「まんま」なのかな。
(さすが食に生きる我が家の双子)
でもいまは「どーじょ!」フィーバーですね。


あと「ハハハ」も言います。
乾いた声で…(笑)


さすが奄美!
じつは私はワイワイガヤガヤ慣れしてないタイプです。
好きですけどね(^_-)-☆

| なべいもり | 2012/01/07 00:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabeimori.blog112.fc2.com/tb.php/327-368d55aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

