双子となべいもり ~なべの森2~

2010年8月に産まれた双子姉妹と生きもの好きなべいもりの成長記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発熱と土左衛門ごっこ

どうもなべいもりです。
へとへとです…。


今週あおばが発熱して、他に症状はないし、
おうかは発熱していないし(突発性発疹は一人だけ経験済み)
十中八九、突発性発疹だろうと思っていたのですが、
なんだか発熱期間が短かったなー。発疹出るかな?という
感じです、今。


うちのヒトたちは健康優良児なので(とにかく良く食べる)、
熱を出したのも産まれてから2回目で、
子供の病気に慣れていないワタクシですが…

熱が出ると夜、泣くんですね。
それで、熱が下がってからは昼間も泣くんですね。
箸が転がっても泣く感じです、ダンナ。
ちょっとしたことでウワーン!



寝不足の上に昼間も泣き続けられて今、ヘトヘトっす…。
(しかし週末まで辿り着いた!)



でも機嫌がいいときは遊んでました。
ごはんのときに折りたたみテーブルの下に敷いているゴザで。
P1139261.jpg


ちゃんと岡っ引き(おうか)が調べに来ました。
P1139264.jpg


そしてミイラ取りがミイラに…(笑)
P1139265.jpg


あおばが弱っているせいか、力関係が逆転して
気に入らないことがあると、おうかがあおばを
押し倒したり、噛んだりしています。
(今日は唇、噛み切られてた…(´ω`;))


楽しそうにしてるときもあるけれど…
P1139284.jpg
左があおば、右がおうか(あおばの下唇が腫れている…)


いつもよりケンカが多いかも。


はやく良くなって仲良く遊べるようになるといいなー。



オツカレース!↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
↑アザーッス!応援クリックよかったらお願いします。
関連記事

| 1歳4ヶ月 | 23:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

機嫌は最悪ですよー

男女の違いもありますが、うちはさくちゃん、ちょー機嫌が悪いです
夜中も何回も起きては泣き、日中は抱っこ以外では泣き続け・・・
熱があってしんどいなら、寝とけよーって思いますが、さすが子供、熱には強く39度以上でないと元気。
さすがに40度になるとグッタリですけどねー

みーくんは男の子だからなのか、グッタリか元気で遊ぶか、で日中は泣くこと少ないです
夜中も普段も起きてるのでよく分からない

ある意味男の子は単純なんですかね(笑)



熱だけですか?
鼻水は気をつけて下さいね。
中耳炎になりますから
(みーくん、1回の風邪で3回切開しました)

| じゅら | 2012/01/15 06:42 | URL |

えぇ、、、熱が出ると夜、泣くんです。
箸が転がっても泣く。にはちょっと笑っちゃいました。
大変な時なのにすみません。。。

今、胃腸炎とかも流行ってるから気をつけてくださいね。
気をつけたのにままんまと引っかかったのは我が家ですが・・・。
インフルにも気をつけないと。


イヤだね、ウィルスのやつったら。


ウチもちょっと前まで噛み合いしてました。
最近はなくなったけど、その変わり、馬乗りになってケンカしてます。コワイんだよぅ。


| ♪福ちゃん♪ | 2012/01/17 00:17 | URL | ≫ EDIT

じゅらさん

コメントありがとうございますヽ(*^ω^*)


へぇー!熱にも男女の違いがあるんですね!
あんまり病気しないのでたまに熱出すと私が応えます…。
熱がないほうも抱っこしてるとじっと見つめているし…(´ω`;)


ほんとに突発かと思ったぐらい「熱」だけなんです。
中耳炎つらそうですね…。
3回も切ったなんて!

| なべいもり | 2012/01/17 17:19 | URL |

福ちゃんさん

忙しい中、コメントありがとうございます。

フフフ、笑っていただけて本望です。
(どうしたら面白いこと書けるかなーっていつも考えています 笑)


自分が疲れるっていう理由で人ごみには
連れて行っていないんですが(預けて私だけで行く)、
かかるときはかかりますねぇ。


ヤツら手加減ってものがまだ分からないんですよねぇ…。
ある程度はやって覚えるしかないけど、
一方的にやられている場合はちょっと気になっちゃいますよね…。

| なべいもり | 2012/01/17 17:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabeimori.blog112.fc2.com/tb.php/329-8067a3d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

