双子となべいもり ~なべの森2~

2010年8月に産まれた双子姉妹と生きもの好きなべいもりの成長記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3度目の発熱と初めての雪

どうもなべいもりです。
土曜からまたあおばが熱を出しました。
40.3度をマークしたので日曜に休日診療へ…
あおば→おうか→あおば

もう一回くるか…?

と思ったら夜から発疹が…
3度目の正直で突発性発疹だったようです。
(毎回小児科の先生に疑われていた)
おうかは突発性発疹終わっているからね、
ひとまず打ち止めか…ほ…


それにしても発疹がひくまでもう少し
夜寝ない日が続くのか~。
でもまぁ熱がないなら安心です。


*********************

今日、東京の方は結構が積もったようですね。
うちのアパートの周りも3cmぐらい積もりました。


あおばも昨夜には熱が下がっていたので、
せっかくなのでアパートの庭にひとりずつ
短時間出しました(2人一緒は怖くてムリ~)。


初めての雪と病み上がりのあおば

なんだかぼんやりしている(笑)


慎重派のあおばはしっかり手を握っていました(笑)
P1249473.jpg


大家さんのおばあちゃんに人見知りしたあおばは
すぐに部屋に帰りたがったので、お次はおうか。
P1249482.jpg
雪を指差したりして興奮していましたが、
やっぱりボーゼンとした感じで眺めていました(笑)。


あおばと違ってどんどん歩くおうか
P1249479.jpg
雪を踏みしめる感覚が面白かったのかな?
雪を渡してみるとずっと持っていました。
(大家さんのおじいちゃんに心配されてしまいました 笑)


いつもと違う景色だけど、何が何だか分からない
という感じだったみたいです。


しかし、さすが子供、寒さはあまり感じてなかったようです。
雪が楽しいのはもうちょっとおねえちゃんになってからだね。


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
↑ひと山越えたなべいもりにオツカレクリックを!
関連記事

| 1歳4ヶ月 | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雪だー

すごーい!雪だー
私の地域はめったに雪が降らず、しかも積もるなんて5年に1回あれば良い方、1cmとかだし
雪の体験をさせてあげれないのが、残念です。

あおばちゃんは、初めての雪にびっくりしたのかなー
もう熱いや冷たいが分かるから、きっと白くて冷たいものが積もってることに不思議なんだろうなー
おうかちゃんは、きっと歩く感触が楽しいのかな。

二人とも雪をみてどんなことを思ってるんでしょう?

私もゲレンデにでも連れて行って雪の体験させてあげようかな。

| じゅら | 2012/01/25 02:11 | URL | ≫ EDIT

じゅらさん

こちらも雪が積もることはほとんどないですよ(^_^)

冷たいものって思い出してみれば、
あまり触らせたりしてなくて
おうかはずっと雪をさわりたがりました。
初めて冷たいって思ったのかも(笑)

そりができるようになったらゲレンデもいいですね(*^-^*)
(私も四国出身だからほとんど行ったことないですが…)

| なべいもり | 2012/01/25 17:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabeimori.blog112.fc2.com/tb.php/332-278cd394

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

