双子となべいもり ~なべの森2~

2010年8月に産まれた双子姉妹と生きもの好きなべいもりの成長記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カエル英才教育(笑)

※カエルとか苦手な方はご注意ください。


どうもなべいもりです。
湿疹あおばは絶賛ぐずり中です。
かーちゃんがぐずるぞ、コラー!!


さて我が家は絵本だけはふんだんにありますが、
(月に2冊届いているので)早期教育とか
習い事にはまったく無縁であります。
(お金もないしね!)


他の人のブログを読みながら「英語かぁ、私がムリだなぁ」
なんて思っていたところ、
あるじゃない!私にも得意分野が…!!


と思いついて去年の年末、しまっていた絵本を出してきました。

じゃじゃーん!カエルです。
実は私は大学の時、カエルとかイモリの生態を研究する
研究室に所属していたのです。
卒業してからも双子が産まれるまではバイトの合間に
研究室に通ったりしていました(でイモリの研究をしていた)。


双子が産まれると聞いて先生が自分が監修したカエルの写真絵本を
プレゼントしてくれていたのです。
さらに私のカエルグッズコレクションから無駄にリアルな
ゴム人形を出しました(日本のカエルじゃないところが残念だけど…)


あまりの人形のリアルさに最初引いていた2人でしたが、
しばらくすると、この絵本を見るとカエル人形を持ってくるように…!
PC128190.jpg
モデル:おうか


いまでは絵本に出てくるアマガエルの得意ワザをマスターしています(笑)
P1139293.jpg
ジャーンプ!(モデル:あおば)


kaeru01.jpg
はりつき~

kaeru02.jpg
泳ぐ~

最近はカエルが鳴くページを見て何か言おうとしています。
言えてないけど。


何の役に立つのかは全く不明ですが(笑)、
ほんものをさわらせる日がくるのを楽しみにしています。
ハハハハハ!


カエルと虫のことだったら結構答えられるぜ、かーちゃんは!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
↑ドン引きしないで、クリッククリック!
関連記事

| 1歳4ヶ月 | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やはり親の影響が大きいですな(笑)
さっさとデビューさせてもいーんぢゃない?

うちの子供らも鳥,虫,鉄道が大好き.
お姉ちゃんはmyカブトの幼虫がいるし,弟くんも図鑑が大好きです.
小学館の図鑑が100円で売ってたので,それをあげました.
私のはもったいなくて見せられませんが(笑)

| KNO | 2012/01/30 06:56 | URL | ≫ EDIT

KNOさん

KNOさんの家も英才教育!!∑(゚◇゚ノ)ノ

ここ東京だとすぐにカエルを見せてやれないのが、
残念です…。
(ヒキガエルはたまーに見ますが…デビューにはちょっと
デカいですよね…)

虫好きな女の子素敵ですね(*^-^*)。
うちも一緒に虫取りとかできるといいなー!
ちょうどいい図鑑があったらあげてみます。

| なべいもり | 2012/01/30 22:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabeimori.blog112.fc2.com/tb.php/333-7bf6f254

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

