双子となべいもり ~なべの森2~

2010年8月に産まれた双子姉妹と生きもの好きなべいもりの成長記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絵本棚

どうもなべいもりです。
前回記事の動画を見て実家から
「えらい散らかっとるな~!」という感想を
もらいました。


そーなんです、最近とくに散らかっている!!
(私が片付けてないだけなんですが)


というわけで双子に散らかされるものNO.1
絵本をしまう位置をしまいやすい場所に
移動してみました。


ズラリ並ぶふたりのコレクション

ぶっくくらぶという絵本の通販を取っていて月に2冊以上来るので、たまるたまる!
そして絵本が好物の二人は意外とまんべんなく読むのでしまえないという…。
絵本好きっていいことなんだけどね(^-^;


ちなみにこれまであった場所
P2230068.jpg
テレビの下に椅子でいろんなものをガードしている場所に置いていました。
取りだしにくいほうが散らかされないかなと思って。
しかし逆で、もぐり込んでは放り出す→私も片付けるのが
めんどくさくて椅子の上に積み上げるの繰り返しでした(´-д-)-3。


場所を変えたことによって散らかされるけど、
しまうのが楽になりました(o´∀`o)


ちなみに絵本は毎日のように破られ、修理しています(´ω`;)


いままででいちばん直すのに時間がかかった例↓
P2230069.jpg
画用紙継ぎ足して、描きました(笑)


その裏側↓
P2230070.jpg
白い部分=食べた部分


角から食べていくのが流行った時期もありました。
最近はこっちの様子をうかがいながらちょっとずつ
破っていくという…コラー!


そんなイタズラ姉妹
P2220060.jpg
ドヤ顔ではみがきする、おうか


ついにあおばに奥歯が生えてきました!
P2220063.jpg


うちの双子はまだ歯が少ないせいか、
未だよだれかけが手放せません。
いつも外してどこかに放り投げてるけどね!



絵本棚の位置を変えたことでまれに
片付けてくれることもあるようになりました。
変えてよかった(・∀・)


いろいろ変えてみないとね!↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
↑よかったら応援クリック押していって~!
関連記事

| 1歳5ヶ月 | 23:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

散らかります・・・

うちも酷いですよ~
仕事してる分さらに片付けが遠のいて・・・
ってちゃんとしてる人もいるから、私はただたんなる怠け者なだけなんですが。

「どうすればいいのかな」

あのブログ見て、うちもその本買いました!
さっそく読んださくちゃん、近くにあったみーくんのズボンかぶってました。
「どうすればいいのかな」
って聞く前に自分のを取られたと思ったみーくんがズボンを奪い返しに・・・
絵本を真似したいだけのさくちゃん、取られまいと抵抗。
結果みーくんが奪い取り終わり。

どうすればいいのかな?でズボンを履くことを想定してたのに、残念。

でも楽しいみたいて、その本をよく読んで「◎●☆□■△▽~」と言ってます。


いい絵本教えていただいてありがとうございます(*^o^*)

| じゅら | 2012/02/28 12:51 | URL |

じゅらさん

うちは仕事してないのにひどいっす(´ω`;)。
いつもどうにかしないと…と思ってどうにもなってないっす…


おお!「どうすればいいのかな」買われたんですね。
「がちゃがちゃどんどん」とかもおすすめですよ!


どちらも童話館ぶっくくらぶ(郵便局とかにチラシを置いている)
から送られてきたものです。
月に2冊は今の段階では多い気もするのですが、
子供が喜ぶ、自分(大人)にとっては意外な本が送られてくるので
おすすめです(*'ω'*)

| なべいもり | 2012/03/01 23:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabeimori.blog112.fc2.com/tb.php/340-419969c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

