双子となべいもり ~なべの森2~

2010年8月に産まれた双子姉妹と生きもの好きなべいもりの成長記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1歳半検診に行ってきました

どうもなべいもりです。
最近調子がよくありません…。
ヘロヘロヘロ~(´-д-)-3


とか言っているうちに双子は
1歳半になりました。
なんだかあっという間というか、
去年の6ヶ月とは感じが違いますね(^-^;


そして昨日、東京地方は雪がガンガン降っている中
1歳半検診に行ってきました、タクシーで!
(小児科までの徒歩20分は無理だった…けど
出費はイタかった(´;ω;`)涙)


実は来週からしばらく愛媛の実家に帰るもんで
昨日でないといけなかったのです。
去年は3.11(6ヶ月検診の途中で地震にあった)、
今年は雪、なかなか記憶に残る検診でした。


あおば
P2260215.jpg
身長:77.0cm
体重:10.8kg


おうか
P2260217.jpg
身長:77.0cm
体重:10.3kg


なにも心配していることはありませんでしたが、
今回も二人とも100点満点の成長ぶりでした(*'ω'*)。


ちょっと太りすぎ?と思っていましたが、
先月からよく背が伸びたみたいで、
「堅肥りのいい体型ですよ!」と言ってもらいました。
よく肥えてはいるんだね(;-ω-)ゞ


言葉は相変わらず、あまり出ていませんが、
「他のことがこれだけできるなら大丈夫!」
ということらしい。


最近あおばが「イヤ!」ってよく言うようになりました。
「オムツ変えよう」というと「イヤ!」
「それちょうだい」というと「イヤ!」
まだ逃げ足は速くないんで、かわいいもんですけどね(^-^;


おうかは相変わらず口をぱくぱくさせています(^-^;


遺伝子が一緒(?)なせいか、同性同士なせいか
行動パターンは似ていて大体同じことをしています。
P2260202.jpg
男女の双子ちゃんとこの話を聞いていると、
男の子は電車、女の子は別のこと、と結構ばらばらな
ところも多いみたいです。


食べ物はなによりも好き。
P2260238.jpg


そんなわけで、母なべいもりは今週の一仕事を
終えたわけです。めでたし、めでたし。
ただ来週の帰省に向けてやること山盛り&不調のため
1~2週間ブログをお休みしたいと思います。
よろしくおねがいしますm(__)m


また返り咲くぜ!↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
↑よかったら応援クリック☆プリーズ!

| 1歳6ヶ月 | 17:39 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早いものですね

1歳半、おめでとうございます。
早いものですね~
1歳になったころに比べたらすることも着々と子供になってきたなーって思いますよね

「イヤ」は自分の主張だからすぐ覚えますよねー
うちは今大変です・・・


またしばらく実家に帰られるんですね
春になるし、動物園とかに連れて行きたいと思ってるので、もし時間が合えばぜひお会いしたいです。

| じゅら | 2012/03/02 12:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabeimori.blog112.fc2.com/tb.php/341-a9b0cc34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

