双子となべいもり ~なべの森2~

2010年8月に産まれた双子姉妹と生きもの好きなべいもりの成長記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ再開します&3月の報告

ホントウにお久しぶりです、なべいもりでございます(ペコリ)。
ブログを放置して1ヶ月半、各方面にご心配をおかけして
すみません…。


なべいもり家、みんな元気です。
ブログを更新しなかったのは大体私の怠惰ですが、
私(母)は3月15日に実家で親知らずを抜く手術をした後、
3週間ぐらいお腹を壊し、それに重ねて今更、腱鞘炎の洗礼を
受けておりました( ´Д` )。
腱鞘炎ってなかなか治らないみたいですね!
痛くて夜寝られずのたうちまわったり、指が痛くてパソコン離れ
していました。


そんなことどうでもいいから双子はどうなってんだ!、だって?
彼女らはすこぶる元気で、最近はすっかり『お外派』です。

(あおがあおば、きいろがおうかです)
髪も伸びて、くくれるようになりました(くくるって方言?)


3月は3週間ほど双子を連れて実家に帰っていました。
私は三姉妹なのですが、ふたりの妹に「ダブルめでたい」
ありました!


上の妹の出産
P3230800.jpg
ついに双子に従妹が誕生!(女児です)


下の妹の結婚式
P3240969.jpg


なんと2日連続でした。母(おばあちゃん)は大忙し…。
でもめでたい、めでたい続きでした(o´∀`o)



さて腱鞘炎も落ち着いてきたし、
またブログを更新していきたいと思います。
こんな不定期な更新ですが温かく見守っていただければと思いますm(__)m。


ランキングも頑張るので、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
関連記事

| 1歳7ヶ月 | 17:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よっ!待ってました!

お帰りなさいっっ!!勝手に待ちわびてました!毎日更新をチェックしては勝手に落ち込んでました(本当に勝手…笑)

みなさん無事で何より!そしておめでたい!2人もだいぶお姉さんの顔つきになっている…成長早し……

腱鞘炎も辛そうですね↓腰椎のヘルニア持ちのワタシは通じるものがあります↓↓庇いながらの生活も結構しんどいんですよね(×_×)

ブログもゆっくりナベイモリさんのペースで更新してってください。楽しみにまた読ませてもらいます。(これがプレッシャー??)

ウチは4月から保育園デビューと職場復帰しました。3日位行って、風邪→気管支炎→中耳炎という洗礼を受け、結局昨日まで一週間仕事も保育園も休んでましたが…恐るべし保育園パワー………理解ある職場で救われています(+o+)

長々になってしまいました…またお邪魔しますo(^-^)

ブログ復帰でワタシの励みができました!また明日から仕事も育児も頑張るど~!へば、まんつ(では、さよなら)!

| 秋田のミックスツインの母 | 2012/04/18 21:51 | URL |

秋田のミックスツインの母さん

早速のコメントありがとうございます!
毎日チェックしてくださってたんですね、スミマセン…(ノω=`)
(そしてありがたい…)

秋田の母さん(省略しすぎ?)は腰ですか…。
腰のほうが辛そう…。
私は今のところ、なんとか病院行かずにシップだけでやってます。

なんとなんと保育園デビュー!
うちは休職ではなく辞めていたので申請しているけど入れない状態です。
(お金ないので働きたいのですが…)
でもさっそく洗礼…(*`ロ´ノ)ノ
時間差できたりしたらかなりキツそうっすね…。


また見に来てください。
間が空かないように更新しまっす(`・ω・´)

| なべいもり | 2012/04/19 00:09 | URL |

お久しぶりです

随分あいたので、もしかして何かあったのでは!?
と思ってたら、身体崩されてたんですね。
大丈夫ですか?

あと、2つのおめでたいことにおめでとうございます。
産まれたばかりの赤ちゃんってかわいい~
おうかちゃん、あおばちゃんの反応はどうでしたか?

式の時も大人しくできたのかな?


二人ともまた顔が変わりましたね。
すっかりお姉さんっぽくなって、可愛くなりましたね(*^^*)


ブログ楽しみにしてるので、お身体に無理のない範囲で更新していって下さいね

| じゅら | 2012/04/19 12:41 | URL |

なべさ~ん!!

なべさん!久しぶり!
なんだか色々大変だったね。。
腱鞘炎思い出したわ~ほんと辛かったYO~
でもでもめでたいこと続きで、おめでとうございます!!
しかし!女系ですな☆★

私が東京さいれば色々協力できることがあったべな~
おうちゃん、あおちゃん、ひなたの絡みも見たかったよな~
ちょっと切な(><)

また近いうちスカイプりますかね☆

| 雛母 | 2012/04/19 14:05 | URL |

待ってましたょ☆

お久しぶりです☆ずっと更新まだかなぁ~って待ってました(笑)ご家族の皆さま、おめでとうございます!!女の子同士の従妹だったら、遊べそうで良いですね♪
双子ちゃんも髪伸びてて、より女の子!!って感じですね♪良いなぁ、私も女の子が生まれてたら、昔私が母にしてもらってたみたいに髪くくったりしたかったなぁ、、、なんて思いながら読んでしまいました(*^。^*)

・・・あ、私も髪「くくる」って言ってますね(笑)こっちの方言ですかね^m^

| Anne | 2012/04/20 15:07 | URL |

じゅらさん

早々のコメント、ありがとうございました!
私の体調不良はたいしたことないです。
ご心配をおかけしましたm(__)m

赤ちゃんは実家から帰る3日前に産まれたので、
実は双子は対面していないのです。
写真を見て「あー!」とかは言っていました。

式はちょっと泣きましたが、途中で寝落ちしました。
披露宴のときは食欲魔人なので、
食べさせていれば騒がなくてよかったです(笑)。

顔変わりましたか?
女子はやっぱり髪をくくると雰囲気変わりますよね(*^-^*)

| なべいもり | 2012/04/24 16:14 | URL |

雛母さん

ひさしぶり~(*´ー`)ノ
コメントありがとう!

いまさら腱鞘炎ってどうなの?って感じでしょ(笑)
たぶん結婚式でずっと抱っこしていたからだな。

三姉妹に3番目の孫まで女子ぞろい。
女系だよねー!次はどう出るか(笑)

いろいろ遊べるようになってきたから、
確かに一緒に遊べたら楽しいだろうね~。
いまママ友男子ばっかりだもんね。

近いうちにスカイプしよう( *^皿^)

| なべいもり | 2012/04/24 16:19 | URL |

Anneさん

おひさしぶりです☆
ありがとうございます(*^-^*)

3姉妹みんな結婚したので年が近いいとこがどんどん
増えて行くかなーと思っています(・∀・)

うちの双子は天パということもあって、
髪くくらないと、爆発してしまうんです(´ω`;)。
くくるとクルンってなってかわいんですけどね。
外出前の仕事がふえてめんどくさ…って言っちゃダメか(笑)

Anneさんのところのボーイズはお元気ですか??
また機会があれば写真みせてください(*'ω'*)

| なべいもり | 2012/04/24 16:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabeimori.blog112.fc2.com/tb.php/342-9ef6b5ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

