双子となべいもり ~なべの森2~

2010年8月に産まれた双子姉妹と生きもの好きなべいもりの成長記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土手ブーム

どうもなべいもりです。
前回の更新にはたくさんの反響をいただきまして
ありがとうございます!
自分が思ってるより、たくさんの方に読んでいただいているんだなー
と思って感激しました。

こんな不定期なブログですがこれからもよろしくお願いしますm(__)m

腱鞘炎はよくなってきました。
ここ数日間は出ていません!
ただGWにイベントがあってその準備に追われているので、
更新は遅れがちになってしまうかも…です。
(書きたいことは溜まってきたんだけど…)

*************************

さて、まだまだ寒い日もあったりしますが、
最近はお外で遊ばせることが多くなった双子です。

いま二人が好きな場所はズバリ…

土手です。


なぜ土手で遊ぶようになったかというと…
近所の河原の土手にコレがたくさん生えていたから。
P4081108.jpg
つくしです(時期的にはもうだいぶ前ですが)。
田舎者の私は山菜を見ると我慢できないタイプでして(笑)、
東京の住宅街であまりいい環境ではないなと思いつつ、
せっせこ、夕飯のために採りまくってしまったのです。
(卵とじにして大人だけおいしくいただきました)


その間、となりに双子を置いて夢中になっていたら、
二人が勝手に遊び始めていました。
P4081094.jpg
かさが開いたつくしを引きちぎる、あおば。


P4081116.jpg
つくしを食べてみる、おうか。


それからというもの、土手を見たら降りたくなる二人に
なってしまいました。
CA390089.jpg
おうか(携帯カメラ)

CA390090.jpg
あおば(携帯カメラ)


かわいらしい野草が生えてたり、テントウムシが
いたりして思いがけず、自然と触れ合えて
いいのですが、いかんせん、ズボンとクツが
ドロドロになるというのが、いただけない…。
クツ買ったばかりなんだけどなぁ、替えが必要だな…。


でも一回転しても余裕で笑っていたり、
たくましくなってきたなぁなんて思っています。



あーひさしぶりに虫取り行きてぇ!(心の叫び)
でも行ったら双子のこと忘れて駈け出してしまうな。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
↑よかったら応援クリックお願いします(・∀・)
関連記事

| 1歳7ヶ月 | 15:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

また来ました~!

名前、わかってもらえました?ミックスツイン母です。自分でも面倒くさいって話しです(笑)もし良ければ、この略でいきます…

いや~、更新でテンションあがるわ~↗

なんか変態くさいですかね?(笑)

野生児、いいですね~。ウチはようやくたっちやら伝い歩きの段階なので、春になって走り回りたい衝動に駆られてるのは母だけです…早く一緒に散歩とかしたいなぁ( ´艸`)

この前もクツをはかせて芝に放置したら、立つより芝の捕食に夢中でした…そしてゲーするってね、そりゃそうだ(泣)

また長々ですね…へば、まだ来さへでもらうっす(じゃ、また来させてもらいます)

| 秋田母(略しぎ?) | 2012/04/25 22:19 | URL |

秋田母さん

名前、モチロン分かりました(笑)。
秋田のミックスツイン母=秋田母さんでいかせてもらいます(o´∀`o)ノ

そうですねぇ…。
よく考えたらうちもついこの前までは外で自由に放とうなんて
思いませんでした(前のことってすぐ忘れてしまいますね(^-^;)。

砂場なんてトンデモナイッス!って思ってました(笑)
(今でもちょっと思っていますが…)

双子だと、「汚れる」「バラバラに逃げる」ということ
考えると外に出すのがとっても億劫になりますよね…( ´Д` )。
今になってやっと連れて行きたいなって感じです。

秋田のツインズちゃんたちもきっと夏には
上手に遊んでいますよ!
(そちらは自然が多そうでいいなぁ!)
また遊びに来てください!

| なべいもり | 2012/04/26 16:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabeimori.blog112.fc2.com/tb.php/343-6732bd39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

