双子となべいもり ~なべの森2~

2010年8月に産まれた双子姉妹と生きもの好きなべいもりの成長記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リアル・カエルデビュー☆

どうもなべいもりです。
カエル苦手な方ごめんなさい、写真多発注意です(^-^;


さてさて、うちの近所には昔からの知り合いで
(私のイモリ・サンショウウオの関係で)、
週に1度ぐらい、双子の世話を手伝って下さる、
とてもありがたい、おじさんがいるのですが…


暖かくなってきたし、双子も少しは分別つくように
なってきたし(何でも口に入れたりしない、とかね)
ということで、そこのお宅の小さなお庭に双子を
連れて遊びに行かせてもらいました。


小さいながら、桜があって、カエルがいるたらいがあって
たくさん植物が生えていてとてもいいお庭なのです。


早速水遊び好きな二人はたらいをのぞき込む(笑)。

青いスモック?があおば、黄色がおうかです。
(このスモック、超ひさびさに使いました)


お庭の瓶(かめ)にはカメも…!
P4121167.jpg
(このときはまだ桜の季節でした)


そうこうするうちに草の間にアマガエルを
発見したので、さわらせてみることに…。
P4121170.jpg
いやー、カエル英才教育(前記事参照)しているとはいえ、
ホンモノはビビるかなーと思っていたんですが、
すっごくナチュラルにつんつんしていました(笑)。
これくらいの年齢だと逆に怖くないのかな( ゚д゚ )?


そしてこんなところ(東京23区)でこんな時期にこんなこと(抱接)
しているはずのないカエルも…(笑)
P4121194.jpg


このサイズも怖くないらしい。
P4121187.jpg


お庭にはいる最初こそ、おっかなびっくりの二人でしたが、
最後はとっても楽しそうにウロウロしていました。
P4121205.jpg


この後、2回遊びに行かせてもらったのですが、
行くたびにどんどん行動がエスカレートしていって
面白いです。
またレポートします!


やっぱり土っていいね(〃ω〃)
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
↑よかったら応援クリックお願いします(*'ω'*)
関連記事

| 1歳7ヶ月 | 15:05 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/06 15:28 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabeimori.blog112.fc2.com/tb.php/344-0d062667

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2012/04/26 15:15 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

