双子となべいもり ~なべの森2~

2010年8月に産まれた双子姉妹と生きもの好きなべいもりの成長記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW その1

最近ダンスが好きなふたり。

このポーズで「ひげじいさん」アンパンマンバージョンを迫ってきます…。


さて前回の「カエルのいる庭」話は続きがあるのですが、
このゴールデンウィークよく写真を撮ったので、
その紹介から参りたいと思いまする(時事ネタですしね!)。


****************************************************************


ゴールデンウィーク前半は3泊4日で双子のおじいちゃんの家(夫の実家)に
お世話になってきました。


今回の目的はひいおじいちゃんとひいおばあちゃんに
双子の成長を見せることでした。


ひいおじいちゃんが来て絵を描いてくれたよ。
P4301594.jpg
絵を描いてくれている間、私からは絵は見えなかったのですが…


(ひいおじいちゃんは学校で美術を教えていたらしいし、
すごく写実的な犬の絵を描いてくれるのかなぁ~)
と思って、後ろから覗いてみると…

御年89歳
P4301595.jpg
!!


ズーム!!
P4301610.jpg
衝撃的な「地獄の番犬」でした。


その後「アカガエル」も描いて下さったのですが、
耳の穴のこととか、解説がすごく的確でびっくりしました。
絵はカエルには見えなかったのですが…(^-^;


そのあとは、ひいおじいちゃんの家の庭へ…
P4301611.jpg
安全だとわかるとダッシュで遊びに行くふたり。


P4301624.jpg
おじいちゃんにいらないタンポポをわたすふたり。


草をむしったり、土をにぎったりして楽しそうに遊んでいました。


個人的に楽しみにしていたシャクヤクはまだつぼみだった(´・_・`)
P4301614.jpg


走り回れるところに来るとすごく生き生きするので
やっぱりいいんだなぁと思います。


ひいおじいちゃんとひいおばあちゃんにも
双子の顔を見せられてよかった(*^-^*)


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
↑よかったら応援クリックお願いします(o´∀`o)ノ
関連記事

| 1歳8ヶ月 | 00:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おばんです

こんばんは☆

ひいじいちゃんの絵がツボすぎて、コメントせずにはいられません(笑)

カエルの絵も気になります…

介護の仕事をしているワタシ。お年寄りの書く謎めいた絵が大好きで、たまに書いてもらってるくらいです(笑)だから、ツボすぎです(涙目)

本人達はいたって真剣なわけですが、それがまた可愛らしくていいんです!あ、また変態くさいですかね?

ところで、勝手にウチのGWの様子を…なんと、お二人とも胃腸炎&中耳炎……晴れの日も雨の日もただひたすら看病してました(涙)本人達もしんどかったでしょうが、母も死相が出てました。

動物園デビューとか角館のお花見とか妄想で終わってしまいました…

まあ、いずれ行ければいいかな??

得意の長々でした……へば、ゆっくいながまってけれ(ゆっくり休んでください)


| 秋田母 | 2012/05/07 21:23 | URL |

おじいちゃまの絵に笑いが止まりません(失礼!)
今日1日分の笑いをもらった気がします。

| ゆきえ | 2012/05/08 18:44 | URL |

ゆきえさん

お久しぶりです(*^-^*).
コメントありがとうございます。

勇気(?)を出して載せたかいがありました(笑)

| なべいもり | 2012/05/11 17:45 | URL |

シャクヤク違いだけど・・・

こんばんは

1カ月の出張がよーやく終えようとしています.
子供の顔を見るのが楽しみ^^

今いるところはヤマシャクヤクの宝庫,もー少し開花が始まりそーですが,私が来るのはまた来月・・・
花が残っていればよいけど・・・

| KNO | 2012/05/17 22:13 | URL |

KNOさん

すっかりお返事がおそくなって、ごめんなさい!!

ヤマシャクヤク、ググって見ました。
素敵ですね~(*'ω'*)。
山の中で見るとさらに素敵なんだろうな~。
自然の中に行く機会がないので、街中の小さな自然を
楽しむようにしています。

お子さんたちとたくさん遊んでくださいね!

| なべいもり | 2012/05/31 17:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabeimori.blog112.fc2.com/tb.php/345-38559c44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

