双子となべいもり ~なべの森2~

2010年8月に産まれた双子姉妹と生きもの好きなべいもりの成長記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW その2

リクエストがあったので、ひいおじいちゃんの「アカガエル」も載せておきます。
カエルの前にトンボが現れ、カエルに食べられるのか、それともその上の鳥に
食べられるのか、緊迫のシーンです(笑)。



さておじいちゃん家に行った三日目は「花菜ガーデン」というところに
おじいちゃんおばあちゃんと親子で行ってきました。
P4301636.jpg

名前の通り、お花がいっぱい~。
P4301635.jpg
半目のおうか(笑)


P4301650.jpg
最近たんぽぽの綿毛飛ばしがブームのふたり。写真はあおば。
ちなみにこの帽子、前の日にH&Mで500円ぐらいで買ったのですが、
角度によっては、なんか農家のおばちゃんっぽい(笑)


水遊びをやりたくてたまらないお年頃。
P4301674.jpg
おばあちゃんとたぶんおうか。


花壇の花もカラフルでたくさんあって、もちろんキレイなんですが、
小さい子供がいると、地味でもちぎってもいいようなお花が
あると私としてはうれしいです。

だから水田のモデルみたいなところにレンゲがいっぱい咲いている
ところがあったのはよかったです(*^-^*)。
P4301686.jpg
レンゲに夢中のふたり。
私の小さいことでもレンゲがたくさん咲いている田んぼって
なかなかなかったなぁ~。


双子父が田んぼでアマガエルを見つけてきたよ。
P4301667.jpg
ふたりがどんどんカエルを触るのが上手になっているのでおもしろいです(・∀・)。
この日はたくさん触って弱っていたカエルですが、
あおばがひとりで捕まえたのでびっくり。


普段より、かなりたくさん歩きましたが、最後の方まで
自分で歩くといって、体力が付いてきてるなーと思いました。
でもかーちゃんの体力が付いていきませんヨ~┐(´д`)┌。


普段は手に負える範囲でしか、外に出さないので
のびのび遊ばせられてよかったです(*´ー`)


なんか今日休み疲れ…
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
↑よかったら応援クリックお願いします☆
関連記事

| 1歳8ヶ月 | 15:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

応えて頂き…

感激のあまり、さっそくお邪魔します!

ひいじいちゃん的には本望ではないかもしれませんが、ワタクシ、く大喜びです!

ストーリーもあったなんて、さすがです!ビバ!弱肉強食!

ひ孫ちゃん達もカエルデビューしてるし、血は争えませんな…。

ウチの周りは自然しかないし、自然だらけだし、それを生かしまくって逞しく育てるぞぃ↑↑

| 秋田母 | 2012/05/09 21:28 | URL |

成長ってホント早い

生き物(動いてるもの)を捕まえれるってすごいですよね
うちも今テントウムシと蟻がブームらしくよく捕まえて興奮してます、さくちゃんが

お花とか好きなのってやっぱり女の子だからなのかな
タンポポの種飛ばしたり出きるようになったり、1歳後半は驚かされることばかりですね(*^^*)

うちはさくちゃんが花を見て「ちょうちょ」を歌ったりします

それも花=ちょうちょと言う連想も出来るようになったってことで驚かされます

成長を見失わないようにしたいですね(*^^*)

| じゅら | 2012/05/10 15:08 | URL |

秋田母さん

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)

「イヌ」の絵は思った以上に好評だったので、カエルも
載せちゃいました。ひいおじいちゃんの場合、次から次へと
ストーリーが頭に浮かぶようでそれを描き足していくと
あんな感じになるみたいです(^-^)

それにしてもGWは看病お疲れさまでした(T-T)。
普段お仕事されていると余計大変ですよね…。

秋田、自然が多そうでうらやましいです。
イモリとか近くにいますか?
山菜とか採りに行くんですか??
あー、私が行きたい(笑)!

| なべいもり | 2012/05/11 17:43 | URL |

じゅらさん

コメントありがとうございます(*^-^*)

さくちゃん、元気になったみたいですね、よかった~(^o^)。
お花はやっぱり女子のDNAなのでしょうか。
絵本を見ていても目ざとく見つけてきます。

さくちゃん、お歌、歌えるんですね。すごい!!
うちはまだジェスチャーのみです。
見たことあるものの絵が出てくるとお外を指したり。

でも確かに最近成長がすごいかも。

| なべいもり | 2012/05/11 17:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabeimori.blog112.fc2.com/tb.php/346-4ae57422

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

