双子となべいもり ~なべの森2~

2010年8月に産まれた双子姉妹と生きもの好きなべいもりの成長記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW その3

今日はママ友の家に遊びに行った帰り道に、
ものすごい雨に見舞われてしましました(;´Д`)。
双子も私もビショビショ。雷ゴロゴロで怖かった~(>_<)。
あんなに急に降ってくるとは…。


さてゴールデンウィーク記事もそろそろまとめ。


ゴールデンウィークの真ん中ごろに夫婦共通の大学時代の友人の
結婚お祝い会がありました。
海外挙式だったので、友人でお祝い会を企画。私も幹事をやらせてもらいました。

私たちの結婚式の時にもとてもお世話になった友達で、
ひさしぶりにみんなでワイワイできて楽しかったです。
うちは双子連れで参加。相変わらず人見知り気味のふたり。
ずっとパパかママに抱っこ(´ω`;)
楽しかったけど疲れたっす…。


その疲れでその後のゴールデンウィークはうちでのんびりでした。
晴れている日は公園に連れていくぐらい。


5月5日の日に近所の河原にこいのぼりが飾ってあることに
気づき、夕方家族で見に行きました。
P5051974.jpg


運動させたい双子父
P5051996.jpg


たんぽぽ、ふーっして!
tanpopo.jpg


ふーっ!
tanpopo2.jpg



「まだ帰らないのよ」おうか
P5052057.jpg


部屋の片づけとかしたかったんだけど、全然できませんでした…。
でも双子とたくさん外に行けたからよしとするか…!



というわけで、なべいもり家のゴールデンウィーク報告でした。


※コメントくださってる方にお返しできてなくてごめんなさい!
 近いうちに返信します!


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
↑よかったら応援クリックお願いします☆
関連記事

| 1歳8ヶ月 | 22:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

ワタクシ、あおばちゃん&おうかちゃんの表情が大好きなんです。

子どもらしい雰囲気が、スレたりマセたりしてない感じが、自然な表情がすごく好きなんです。周りの育てている大人の雰囲気がいいんだろうな~。

ウチの双子もこんな風に大きくなってくれたらいいなぁ…と、思っています。

たくさんの方がブログを開いていますが、ワタクシがナベイモリさんのブログにお邪魔させてもらっている由縁です。

突然告白してすいません(笑)しつこくコメントする言い訳です(汗)

お返事をもらえると1人でウハウハになってしまい、またコメントしたくなってしまう…という迷惑かえりみずな状態なわけです…

なので、あまりしつこい時は軽く知らないふりしちゃってください(笑)

ちなみに山菜なんて朝飯前です!!バッケ(蕗の薹)に始まり、アイコ、シドケ、タラノメ、ワラビ、ゼンマイ、タケノコ、サシボ、ウド……なんでもござれ(笑)

小さい時は祖母と山に入りまくってました。案内係なら、いつでもお申し付けくたさい( ^_^)

田舎や山をバカにせず、愛してくださり、ありがとうございます!そんなナベイモリさんはやっぱりステキっす!!

| 秋田母 | 2012/05/11 22:13 | URL |

秋田母さんへ

素敵なコメントありがとうございます(*^-^*)。
すっかりお返事が遅くなってしまってすみません汗

私だって初めての子育て、かーちゃん(私)はズボラ、
大人になりきれてないはで将来は2人がマセたら
どうしよう…なんて心の中では思っています(笑)。

でも秋田母さんにそんな風に思ってもらえてうれしいです(*´∀`*)

実は私も昔、祖父母に山菜とりに連れて行ってもらったクチなので
山菜とか採れるのはすごくうらやましいです(σ゚∀゚)σ。
さすが東北!種類も豊富ですね~。

いつか近所に山菜採りに行けるようなところに住みたい!


コメントは全然迷惑じゃないですよ。
ヘッポコブログですがまた遊びに来てくださいね( *^皿^)

| なべいもり | 2012/05/15 22:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabeimori.blog112.fc2.com/tb.php/347-7a353e66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。