双子となべいもり ~なべの森2~

2010年8月に産まれた双子姉妹と生きもの好きなべいもりの成長記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

庭あそび(カメと水草)

どうもなべいもりです。
気がつけばこの写真一ヶ月くらい前のモノなんですが、
せっかくなので載せておきます。


近所のお庭で遊ばせてもらったときのものです(・∀・)。
2回目。


双子の適応力は高く、2回目は自分たちからどんどんお庭に
入って行き、入るなり「カメを出せ!」と要求(^-^;

テンション(黄色がおうか、青があおばです)

P4191228.jpg
たまにカメの顔の前に手を出すので怖い…

どうやら、ウチの双子まだ「怖い」「気持ち悪い」という感覚があまり
ないみたいです。
後日、行った時には大きいミミズもわしづかみにしてカメに与えて
喜んでいました(^-^;。
そのうち急に怖くなったりするんだろうか…。


そして子供ってなんでこんなに水遊びが好きなんだろうか…
P4191267.jpg
(せっかくの合羽?も袖口から水が入り、意味がなかった…)


P4191295.jpg
この後、タライの水草を間引きするという「仕事」を見つけ、
永遠にやっていました…。


それでは最後に「仕事ぶり」を動画でお送りします…。




子供ってホント「仕事」大好きだよね…
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
↑よかったら応援クリックお願いします(σ゚∀゚)σ
関連記事

| 1歳8ヶ月 | 16:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

どうも、ワタシです。(笑)

「黙々と仕事をする」という言葉は、この2人の為にありますね!癒やされる( ^_^)

ウチは、男子が最近不思議な行動します。おもちゃをマメ椅子の上に集めてみたり、小さいバケツにしまってみたり…彼なりのこだわりなんでしょうが、見ていると笑えてきます。(微笑ましすぎる)

女子にはない行動なので、これが性別の違いなんでしょうかね?

まさしく、見ていて飽きません(笑)

突然、相談なんですが…ようやく上下二本ずつ歯が生え、歯磨き開始の時期なんですが、わかっちゃいるんですが!!始められないワタシを奮い立たせる方法はないですか?

本気です(笑)!!どーしよーー(泣)

| 秋田母 | 2012/05/18 20:59 | URL |

元気そうで(^_^)v

ひいじいさまの絵がリアル~(笑)

おうちゃん、あおちゃんは東京にいながらも自然としっかり戯れてますな!(^^)!
なべさんが自然好きだからおのずとそうなるのね(^^♪

うちのも人見知りでね~歩けるくせに歩きたがらないとか・・

電動自転車かっこいいね~(^_^)v
ヘルメットデカッッ!でもかわいい☆
なべさんも同じのかぶったら町で有名になるよ(笑)

| 雛母 | 2012/05/26 22:53 | URL |

秋田母さん

すーっかりお返事が遅くなってしまい、ごめんなさい…。
最近眠くて眠くて…。

男子はやっぱり集中力がありますよね!
まわりの双子男子見ていても思います。

はみがき…。
うちもソートーいやがります(^-^;(しかも最近特に)。
習慣にするしかない、でも毎日やんなくてもいいや!っていう
気持ちから始めてみるとか?
絵本を見せたりするとちょっといやがらないかも?


あ、あと上唇は指で押さえた方がいいかも。
くちびると歯茎の間をつないでるスジに歯ブラシが
当たると痛いらしいです。


うちもまだまだ課題だらけです…。

| なべいもり | 2012/05/31 17:36 | URL |

雛母さん

ひさしぶりぃー!
コメントありがとう!!

雛ちゃんが人見知りは目に浮かぶようだよ(笑)。
人見知りしそうだもん。
おしゃべりはどう??髪も伸びたんだろうな~。

ヘルメットはあえてデカイやつ買いました。
そしたら頭がデカイ2人にはピッタリ(爆)。

私がおんなじのかぶったら通報されるわ!
また連絡するね~(*´ー`)ノ

| なべいもり | 2012/05/31 17:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabeimori.blog112.fc2.com/tb.php/349-a8bb4c6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

