双子となべいもり ~なべの森2~

2010年8月に産まれた双子姉妹と生きもの好きなべいもりの成長記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイトレ休止 1歳9カ月ことば

どうもなべいもりです。
書きたいことは溜まっているのに体がついていかない最近。
毎日のように双子と寝落ちしています…(´ω`;)


さて前回の記事「トイトレ始めました。」にたくさんの方がコメントをくださいました。
ありがとうございますm(__)m。

そして周りの友達からの情報を総合して考察するに…最近では

・保育園の子は園で早めにトイトレを開始する
・幼稚園の子は3歳前後が多い

ということが私見では判明。なるほど急がなくてもいいのか。
ってことでオマルに座るのをいやがりだしたので、ちょっとお休みすることにしました。
(トイレに流しに行く儀式はやらないと納得しないので続けていますが…)

ただ最近、紙おむつ代がすごいんですよねぇ(;´Д`)。
1ヶ月に平均6袋、つまり7~8千円ぐらいかかっています。
チャンス(元気)があれば、またチャレンジしたいと思います。


公園にて。消防車の遊具にご満悦のおうか(笑)。


さて相変わらずですがウチの人タチ、ほとんどしゃべりません


はっきり言えるのはあいかわらず「ワンワ!」(ワンワン)ぐらいで…
まぁ、息みたいな声では色々言おうとするのですが…。


でも「イヤイヤ期」が近づいているのか、主張ははげしい。
P5302968.jpg
おうかがよくいう「モー!」
○○してほしい、とか不満があるときに連発します。
1日中、「モー!モー!」言ってます。ウシか!


ちなみにあおばは「アリ?」
「アレ?アリ?アリロリアリ??」ってずっと独り言、言ってます。
よっぱらいのオッサンか!短いですが、動画で証拠を…



たぶんあおばの口癖「アリ?」と「ヨイショ」は私の口癖なのです…

子は親の鏡…
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
↑よかったら応援クリックおねがいしま~す!
関連記事

| 1歳9ヶ月 | 08:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

少し休憩することにしたんですね。
最初は楽しそうだし、ママが喜ぶしってやって
今は飽きたからやりたくなーいってなってきて
やりたくないのに、無理やりするとトイレはイヤなとこって思うようになっても困るから、二人の様子を見て休憩するのは正解じゃないかな。

おむつ代、バカになりませんよね。
その気持ちがトイトレをせかすような気がします
そして園が始めてるから余計に・・・
早ければそれで助かるんですが、なかなか重い腰はあがりませんよね。

| じゅら | 2012/06/08 12:55 | URL |

じゅらさん

そうなんです~(>_<)

結局、おまるに座ってくれないと裸で歩きまわり、
「座りなさい!」ってたくさん言わなきゃいけなくなるのが
しんどくてお休みにしました。
無理に言うこと聞かせようとすると、あせってイライラしちゃいますよね…。

しかしおむつ代はキツイ…。
「ビッグ」サイズになる前にはどうにかしたいですねぇ…。

| なべいもり | 2012/06/10 07:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabeimori.blog112.fc2.com/tb.php/352-1be7df7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

