双子となべいもり ~なべの森2~

2010年8月に産まれた双子姉妹と生きもの好きなべいもりの成長記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8作目のウェルカムボード

どうもー、今日は双子ではなくて私の手作りのはなし。


先日、開かれた結婚お祝いキャンプのときに後輩君に
任されてウェルカムボードを作らせてもらいました(*^-^*)。
実に8個目です。


箱作りのワークショップに2回行ったこともあり、
箱の中にウェルカムボードを作って、終わったら記念のモノも
入れて収納できないかなーと考えていて、それを伝えたら
「いいね!」という返事をもらったのでチャレンジしてみました。

紙はワークショップに行ったBOX & NEEDLEでインドとネパールの紙を購入。
オシャレー!私なりに新婦のイメージで…(1回しか会ったことなかったけど)

ただ、A3サイズの大きな箱を作ったのは初めてで、計算して箱を作ったはずなのに
フタがきつくて閉まらない(汗)、接着剤を塗りすぎて紙に染み出てまだらに
なっちゃう(大汗)な展開になってしまいました。
フタは何回か開け閉めしているうちになんとか閉まるようになりましたが…。



そして中身は…
20121013_s.jpg
文字中心でということだったので、端紙と色紙を厚紙に張ってカラフルに。
秩父っぽい山はなにかなーと思い、武甲岳をバックに色紙で配置しました。
ワンコは新婦の実家で飼っている柴犬の消しゴムハンコ。
花は新婦が好きだと聞いたスミレ色とブドウ、新郎のイメージカラーで
オレンジ色と黄色を盛り盛り(秋だしね)。


ふう、盛りだくさん。



そして箱作りがうまくいかなかったお詫びに…
来年のスケジュール帳にうちにあった紙と消しゴムハンコを貼ったものをオマケに…
P1014310.jpg
(こっちはうまく貼れた 笑)



双子をだんなに丸投げしたり(笑)、夜中に起きてちょっとずつ
作ったウェルカムボードでしたが、何かを作っている時って
心から楽しいなーと思いました。
締め切りがないと作れないタイプだしね(笑)。
楽しい時間でした、ありがとう(*^-^*)。あと色々失敗してゴメン…。



今回は長々とお付き合いくださって、ありがとう!
よかったら応援クリック押していって~(o´∀`o)ノ↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
関連記事

| 2歳1ヶ月 | 08:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは☆

どーも、また来ました。

ウェルカムボード、ステキです!前回だか前々回のクジラのボードもワタシはツボでして、なんていいものなんだと一人で感動していた次第です。周りもハッピーにする力がありますよね!!

自分のやりたいことに没頭する…しばらく体感してないな…
ワタシの場合は切り絵という至って地味なジャルですが(笑)

顔は派手なのにやること地味なんです。そう、根暗?

もう少しの辛抱ですかね!ウチの女子は最近誰にでも「パパ」何を見ても「アンパンマン」です。呼べばいいってもんじゃないし、言えばいいってもんじゃない。

ま、さすがアタシの子☆

また来ます~

| 秋田の母さん | 2012/10/19 21:29 | URL |

秋田母さん

おはようございまーす。
いつも返信遅くてスミマセン…。

切り絵!渋いっすねー!!
そして顔は派手なんだ(笑)。私は地味顔です。

パパと同年齢の男性はウチも「パパ」です。
うちは母がドライなので2人とも超パパ好きです(笑)。
「アマン(アンパンマン)」はもう聞きあきた…(;´Д`)。

でも言葉は周りの双子に比べてもウチは遅いような気がします…。
あんまり気にしてないけど!
(女子×2のしゃべりってすごそうじゃないですか!)

また来てくださーい(*´ー`)ノ

| なべいもり | 2012/10/24 08:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nabeimori.blog112.fc2.com/tb.php/362-d352c983

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

