双子となべいもり ~なべの森2~

2010年8月に産まれた双子姉妹と生きもの好きなべいもりの成長記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

双子のお風呂

今日はまだ週末気分を引きずっている
なべいもりです。ダメダメ~。
しゃんとせんと~ダメダメ~。


今日はお風呂写真です。
うちは普段9時から10時ぐらいに
双子父に順番に入れてもらっています。
(出張の時は私一人でいれますが…)


P1214926.jpg
あおば(パパと眉毛がそっくりなのよ。)


P1204908.jpg
おうか(見よ、このムチムチの腕のBCGの痕を!)


裸の写真って余計なものが写ってなくて
いいですよね(*^。^*)
あ、ヒゲが写ってるか…。


二人とも「チャポン(お風呂)するよ」っていうと
テンション上がります。


追伸:ついに5日の夜、おうかが寝返りを打ちました!
   おねーちゃん(あおば)を抜いた!!
   よく練習してたもんナア…。


おうちゃん、おめでとう!↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
↑応援クリックお願いします

| 双子5ヶ月 | 17:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に、のおもちゃ

昨日、動画をアップしようとしたんですが
うまくいかなかったなべいもりです。
なんだなんだ、どうしてダメなんだ?


動画はおもちゃで遊ぶところを撮ったものだったので
おもちゃ繋がりで。


最近二人はおもちゃでよく遊ぶようになりました。
とくにお気に入りは赤ちゃんに大人気だと聞く
「オーボール」(下写真)。

P1275039.jpg

振り回したり、ひたすら舐めたりしています。
(左あおば、右おうか)


P1204891.jpg
あおば、いい笑顔(歯固めオモチャを持って)。


P1204890.jpg
おうか、真剣。


10分ぐらいは一人で遊んでくれるので助かります。
あと相手の持っているものが気になるらしく、
手を伸ばして取っています。


その他、蹴りあい、髪の毛引っ張り合いなど
相手がいる(双子)ならではですね~。


よその子の髪もひっぱるので焦るけど



よく遊び、よく眠れ!↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
応援クリックお願いします。

| 双子5ヶ月 | 14:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃの取り合い(動画デビュー!)

今日初めて母乳をはっきり拒絶されて落ち込み気味の
なべいもりです(うちはミルクと混合)。
そんなにまずかったか…。
確かに味は薄かったけどさ…(しぼって飲んでみた)


さて今日は前々からやってみたかった
動画をアップしてみました。
動画って編集したことなかったもので
色々試行錯誤しつつです。


記念すべき一回目は

左がおうか、右があおばです。



最近相手や相手の持っているものとかが
気になるようで髪を引っ張りあったり、
手を握りあったり、おもちゃの取り合いなど
しています。


まだ取られて怒ったりはしないんですが、
そのうちするんだろうな(^_^;)


仲良くね…↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
応援クリック励みになっています!


今度寝返り動画が取れたらアップしたいです。
(なかなか見られないデスガ…)

| 双子5ヶ月 | 15:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

