双子となべいもり ~なべの森2~

2010年8月に産まれた双子姉妹と生きもの好きなべいもりの成長記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遅れつつバーゲン。

どうもなべいもりです。
またいきなり10日ほどブログ放置っていうこと
やっちゃいました。
今週うちは、あおばが突発性発疹(推定)週間です。
いまさらー。


さて大分前になりますが、
1月4日にぶらりバーゲンに行ってきました。
実は私、買い物が苦手なのです。
圧倒的に優柔不断というか決断力がないのです。
田んぼでカエル探している方が大分いいです、ハイ。
(エエー!)


でも双子の服を買うのはわりと好きなので
ちょっとヒトも少なくなったかと思い、
四日にひとり街に繰り出しました。


そうすると同じ服2枚に出会える確立も
もちろん下がるわけです。


そうして散々さまよったあげく、
いつものGapで大量買い。


上半身。



下半身。
P1069146.jpg

下でパチンと止められるタイプがいいんです。
いま「おへそ出す」の超流行ってるから!
しかも、一番手前のピンク、一枚312円ですよ、奥さん!!
全部(10枚)で7000円ぐらい。


来年用欲しいなーと思ったんですが、サイズが
あんまりなかったです。


でも来年…、2人の好みとかサイズとかどうなっているか
分からないですもんね。


ますます…
PC258528.jpg


PC258533.jpg


おしゃれにうるさくなってたりして(^-^;


それにしても疲れたのでした。


またボチボチがんばりますので、
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
↑よかったら応援クリックお願いします(´・ω・`)

| 1歳4ヶ月 | 17:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発熱と土左衛門ごっこ

どうもなべいもりです。
へとへとです…。


今週あおばが発熱して、他に症状はないし、
おうかは発熱していないし(突発性発疹は一人だけ経験済み)
十中八九、突発性発疹だろうと思っていたのですが、
なんだか発熱期間が短かったなー。発疹出るかな?という
感じです、今。


うちのヒトたちは健康優良児なので(とにかく良く食べる)、
熱を出したのも産まれてから2回目で、
子供の病気に慣れていないワタクシですが…

熱が出ると夜、泣くんですね。
それで、熱が下がってからは昼間も泣くんですね。
箸が転がっても泣く感じです、ダンナ。
ちょっとしたことでウワーン!



寝不足の上に昼間も泣き続けられて今、ヘトヘトっす…。
(しかし週末まで辿り着いた!)



でも機嫌がいいときは遊んでました。
ごはんのときに折りたたみテーブルの下に敷いているゴザで。
P1139261.jpg


ちゃんと岡っ引き(おうか)が調べに来ました。
P1139264.jpg


そしてミイラ取りがミイラに…(笑)
P1139265.jpg


あおばが弱っているせいか、力関係が逆転して
気に入らないことがあると、おうかがあおばを
押し倒したり、噛んだりしています。
(今日は唇、噛み切られてた…(´ω`;))


楽しそうにしてるときもあるけれど…
P1139284.jpg
左があおば、右がおうか(あおばの下唇が腫れている…)


いつもよりケンカが多いかも。


はやく良くなって仲良く遊べるようになるといいなー。



オツカレース!↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
↑アザーッス!応援クリックよかったらお願いします。

| 1歳4ヶ月 | 23:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママ友新年会

どうもなべいもりです。
本日おうかが発熱しました…( ´Д` )。
ようやく睡眠不足の日々が終わったと思ったら…!


どうやらあおばは突発性発疹ではなかったようです。
でもおうかもホントに熱しかなくてそれ以外は
食欲もあるし、元気なので先生には
「2回目の突発性発疹かもよ。」って言われました。


しかし初めての双子の時間差攻撃きましたね。
打たれ弱い母を許して…。頼むから夜寝て…!

*******************


さてもう2週間ぐらいまえになっちゃうんですが、
福岡からひなちゃん&ママ(最初のママ友)が
帰省していたのでみんな(4組)で集まりました。
P1059060.jpg
みんな大体1ヶ月以内の月齢差です。
男子(両脇)は大きいなー!


出た!食欲魔人!!
P1059066.jpg
相変わらず、他の子が食べていると必ずもらいに行くうちの双子…。
あおばの顔が真剣すぎる…。


シブい顔で呼ばれていないのに手を挙げるあおば。
P1059102.jpg


振り返ればおうかも…
P1059107.jpg


ひなちゃんは小柄でとっても軽かったです…!
後から産まれたY君と並ぶとアベック(死語)のよう!
P1059121.jpg


ひさしぶりにみんなでギャースカおしゃべりできて楽しかったです(o´∀`o)ノ
子供たちもだんだんちょっと遊ぶっていうかちょっかい出しあったり
していました。


子供たちだけで遊んでくれる日が早く来ることを祈る!


さて夜泣きに備えて体力を蓄えます…
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
↑よかったら応援クリックおねがいします☆

| 1歳4ヶ月 | 17:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

