双子となべいもり ~なべの森2~

2010年8月に産まれた双子姉妹と生きもの好きなべいもりの成長記録

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キティちゃん

うちの双子はそんなに好き嫌いはないのですが…


母作:キティちゃん(笑)

こんな風に盛り付けると全然、食べる勢いが違ってびっくりしました。


アンパンマン、ミッキー(ミニー)、キティちゃん…
キャラもの大好きなお年頃です。


おうかが日に何十回も「アマン、アマン!(アンパンマン)」
叫ぶので、ちょっとイヤになっちゃいます…(;´Д`)


よかったら応援クリック押して行ってね~↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| 2歳1ヶ月 | 08:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウエディング・キャンプ!

先週末の土日は夫婦共通の大学の後輩の結婚祝いイベントが
秩父であったので、またもレンタカーを借りて家族みんなで
参加してきました(*^-^*)。


すばらしい快晴の下で乾杯!

100人以上がキャンプ場に集まってお祝い!
消防士(今は救急救命士?)の新郎は制服姿で。


P1014407.jpg
人見知りっ子の我が家の双子(笑)



でも広いキャンプ場は気持ちよかったらしく、
たまらず走り回っていました(*^-^*)
P1014337.jpg
花道に侵入する双子。コラコラ!



次の日の朝は大好きなシャボン玉で遊ぶ
P1014477.jpg



クタクタになりましたが、とても楽しかったです(o´∀`o)。
双子たちもいろんな人にかわいがってもらいました。
またひとつ成長したかな?


それにしても消防の方々の手際の良さにはびっくり!
準備も片付けもキャンプファイヤーの火の扱いも見事で
感心しました。すごいなー!


後輩君、ありがとう(。・ω・。)ノ



よかったら応援クリックお願いします!↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
次回は久々のウェルカムボード紹介します(^o^)/

| 2歳1ヶ月 | 08:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8作目のウェルカムボード

どうもー、今日は双子ではなくて私の手作りのはなし。


先日、開かれた結婚お祝いキャンプのときに後輩君に
任されてウェルカムボードを作らせてもらいました(*^-^*)。
実に8個目です。


箱作りのワークショップに2回行ったこともあり、
箱の中にウェルカムボードを作って、終わったら記念のモノも
入れて収納できないかなーと考えていて、それを伝えたら
「いいね!」という返事をもらったのでチャレンジしてみました。

紙はワークショップに行ったBOX & NEEDLEでインドとネパールの紙を購入。
オシャレー!私なりに新婦のイメージで…(1回しか会ったことなかったけど)

ただ、A3サイズの大きな箱を作ったのは初めてで、計算して箱を作ったはずなのに
フタがきつくて閉まらない(汗)、接着剤を塗りすぎて紙に染み出てまだらに
なっちゃう(大汗)な展開になってしまいました。
フタは何回か開け閉めしているうちになんとか閉まるようになりましたが…。



そして中身は…
20121013_s.jpg
文字中心でということだったので、端紙と色紙を厚紙に張ってカラフルに。
秩父っぽい山はなにかなーと思い、武甲岳をバックに色紙で配置しました。
ワンコは新婦の実家で飼っている柴犬の消しゴムハンコ。
花は新婦が好きだと聞いたスミレ色とブドウ、新郎のイメージカラーで
オレンジ色と黄色を盛り盛り(秋だしね)。


ふう、盛りだくさん。



そして箱作りがうまくいかなかったお詫びに…
来年のスケジュール帳にうちにあった紙と消しゴムハンコを貼ったものをオマケに…
P1014310.jpg
(こっちはうまく貼れた 笑)



双子をだんなに丸投げしたり(笑)、夜中に起きてちょっとずつ
作ったウェルカムボードでしたが、何かを作っている時って
心から楽しいなーと思いました。
締め切りがないと作れないタイプだしね(笑)。
楽しい時間でした、ありがとう(*^-^*)。あと色々失敗してゴメン…。



今回は長々とお付き合いくださって、ありがとう!
よかったら応援クリック押していって~(o´∀`o)ノ↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

| 2歳1ヶ月 | 08:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

