双子となべいもり ~なべの森2~

2010年8月に産まれた双子姉妹と生きもの好きなべいもりの成長記録

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

産まれました!

8月27日(38週2日)9:30、9:31に帝王切開にて

2843gと2347gの元気な女の子たちが

産まれました!



消しゴムハンコ ?なべの森?-twins01



左(大きいほう)がおねえちゃんのあおばで

右(小さいほう)が妹のおうかです。


妹が最後まで逆子だったことと

羊水の量が普通より多かったことから

帝王切開になりました。



それでも38週まで管理入院なしで

もたせられたことはよかったです笑

(最後17キロ増で歩くのもしんどかったですが汗



それにしても帝王切開は思ったより痛かったです。

(出血多量で手術直後に腹の傷を数人がかりで

こねられたことはトラウマです…)

麻酔も合わずにゲロゲロ吐きました。



妊娠中、一番つらかったのは体重を増やさないための

食事制限でした(食い意地が張ってるもんで…)。



それでも17キロ増えて結構泣いたりしたもんですが、

ほとんど水によるむくみだったらしく、

入院している一週間の間に体重は元に戻りました。



足なんか曲がらないぐらい腫れてましたが、

次の日にはほとんど元に戻りました。



ビフォー↓
消しゴムハンコ ?なべの森?-twins02


アフター↓
消しゴムハンコ ?なべの森?-twins03

シワシワ…(笑)


今じゃ3分の一ぐらいに細くなりました(笑)



ただ体に無理がきていたらしく、

産後(特に入院中)は次々に体の不調が

きて結構しんどかったです。



体はしんどくても産まれた直後から授乳で

3時間以上はまとめて寝れてないです汗

しかも×2ですからねあせる



今はまだ母乳がまとめて飲めないようで

2時間おきぐらいに2人に授乳しています。

1日10回以上×2

ミルクもちょっと足してはいるのですが、

今が一番きついときカモ…。



というわけでまだ親しい人にも

ほとんど出産の知らせをできていない状態です。



余裕がでてきたらちょっとずつ

色々書いていければなと思いますカメ



生後3週間目↓

(大きさの差がちょっと開いてきました)
消しゴムハンコ ?なべの森?-twins04


2人とも早く大きくなってくれ?。



| 双子妊娠中 | 16:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

